My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

July 2008

『有頂天の元祖』〜冷やし味噌ラーメン

今日もFORTUNAジュニアユースの練習で市陸へ。
終わった後yasuコーチと8/10フスバルフロイデでフットサル大会のスポンサーになってくれている『有頂天の元祖』へ

最近仕事がらみで頻繁に来ているのでたまに違うものを食べようと“冷やし味噌ラーメン700円+げそ天150円”を注文。

「有頂天の元祖」冷やし味噌ラーメン「有頂天の元祖」冷やし味噌ラーメン

味はあたたかいものと特に大きな違いはない。
辛味噌も同じものが付いて来る。
冷たいスープにもよく溶けるようだ。
麺も同じものを使っている様子。

なかなかウマいですけど、やっぱり温かい方が好きかな・・・
店内はエアコンが来ているけど汗拭きタオルを持って汗を拭きながら温かいラーメンを食べるのが良いね

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

朝ウォーク Vol.60 盃山登頂44回目

今朝は出かけるのが億劫だったな〜
でもがんばって出撃
昨日のロングランの張りがまだ残っているので長く走れないがrun&walkでジャバまで。
そのままジャバ側から登る。
久しぶりにワンコのマロンちゃんとも会った

ラジオ体操をして帰りもジャバ側に下りてまたrun&walk
ま、サボんなかっただけ良かったね

ご近所さん

オークションに出品したTACXスイングトレーナーを落札してくれた方が、ご近所さんだった

TACXローラー台


連絡を取ってご自身で経営されていらっしゃる会社へ商品を届けたら、なんと輪熊さんのお客様でした(笑)。
先日、チラッとだけお会いした方で、しかも朝歩いている時に自転車ですれ違う人だったのだ
「なんという偶然」とお互い笑って話をさせていただいた

りんくま@店長いわく「今年の新人さんは健脚揃いで」とのお一方で、今月は月間1000km走られたそうです
「今度是非一緒に走りましょう」と約束をして帰って来た。

『そば処泰光』〜たぬき中華

ベスパ人工芝でFORTUNAジュニアユースの練習を指導。
yasuコーチと近所で先日AK葉先生の撮影の手伝いで行った『そば処泰光』へ向かう。
ちょっと道に迷ったがなんとか到着。

かろうじて車は止められたが、店内は大繁盛でほぼ満席
すごい
すぐに席が開いたので座れた。

熱い日差しの中で練習してきたので冷やしラーメンも興味があったが、yasuコーチと一緒に“たぬき中華650円”を注文。

『泰光』たぬき中華

うん、やっぱりウマいね
人気が有るのも納得です。
ただ、食べ終わる頃に口の中が甘く感じた・・・

『そば処泰光』
天童市大字奈良沢甲155-1
023-653-1313

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

朝ランニング Vol.59 フスバルフロイデまで

今日はFORTUNAのジュニアたちが『さっぽろコープ杯』に出場する為北海道へ出発する。
朝7時フスバルフロイデ集合ということだったので、走って行って見送ろうと出撃。
いつもどおりジャバの脇から馬見ヶ崎川沿いに走る。
双月橋のところで「やっぱりいつもどおり盃山に登って帰ろうかな」とくじけるが、気持ちを奮い立たせてそのまま下流へ走る

馬見ヶ崎橋まで来て事の重大さを感じ始める。
もう、歩いてもいいか・・・と歩き始めるが、これでは見送れないかもしれないとすぐに走り出す。

二口橋まで来て堤防の上より最短距離の東小前を走る。
住宅街を抜けて落合スポーツセンターへショートカットする。
ここからまだまだあるな〜

自転車の朝練で走るコース、ランニングで通るのは初めてだ。
時間は間に合うだろうか?
歩く時間は極力短くして走り出す

なんとか6:38に到着。
監督達はまだ来ていなかった。
まもなく到着し、続々と選手達が集まってきた。
FORTUNAバスに乗り込んだ子供達を父兄と一緒にお見送り

さすがに帰りも走っていくのは無理だと思い、妻に迎えに来てもらって車で帰宅した

距離:6.6km
所要時間:38分

朝ウォーク Vol.58 盃山登頂43回目

今朝も6時に出発
最近、モチベーションが上がらないけどなんとか出撃しているといった感じだな・・・
ゆっくりながらランニングで進む。
キツイ、だけど頑張ろうと自分を奮い立たせて、今日はゴルフ練習場側登り口まで初めて走りきった

今日は早朝会のメンバーの方から手作りトマトジュースをご馳走になった
ウマかったな〜

帰りもランニングで行くも愛宕橋まででギブアップ
あとは歩いて帰りましたとさ

『大王食堂』〜中華そば

久しぶりに『大王食堂』に行った。
中華そば400円を注文。
このご時勢にこの値段はうれしいね

冷房のないカウンターのみの店内だが、足元に扇風機があってそれでなんとか座っていられるって感じ。
この季節、汗拭きタオルは必須だ。

「大王食堂」中華そば

さて、前に食べた時は昔小姓町にあった『太陽ラーメン』に似たウマいラーメンだった記憶があったのだが、今回は何か物足りなさを感じた
なんていうのかな〜スープのコクが薄いというか・・・
まぁこの価格でがんばっているのに不満も言えないんだろうけど、ちょっと前回ほどの感動が得られなかったのは残念

しかし、新たに興味のわくモノが・・・オムライス500円
おぉ『季分屋』と同価格ジャン
今度試してみなくちゃね〜

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

オークション出品中

金欠で持ち物を処分します(笑)
以下の商品をオークションに出品中です。

ASSOSビブショーツ
ASSOSビブショーツFI.13 XLサイズ

ASSOSジャージ
ASSOS UNOジャージ XLサイズ

TACXローラー台
TACXスイングトレーナー

RUDYサングラス
RUDY PROJECT FREEON カーボン柄

画像をクリックするとオークション画面に行きますので、興味のある方は是非どうぞ

朝ウォーク Vol.57 盃山登頂42回目

1日ぶりの朝walk。
身体が重いのは仕方ないとして、今日は軽めにするか?それとも休んだ分を取り返すべく走って身体をいじめるか?
迷いながら家を出発
最近は朝の走り始めは腰が痛い
ちょっとずつ身体を温めないと走ることすらできない身体になってきている。

ペースを落としたランニングをするも、今度は脚が痛くて長く走れない
まったく、こんなんじゃどうにもならないな・・・
それでも気持ちを折れさせないようにゴルフ練習場側へ走って向かう。
朝方の気温が心地良い時間帯だが、汗が噴出る

H賀さん、今日もいないな・・・
Y会長は元気に登ってる。
今日はすももの差し入れがあった

一昨日撮ったキキョウの花が咲いて他のつぼみも大きく膨らんでいた
ラジオ体操後、ゴルフ練習場側に下りて帰りもランニング
1日休んだら3日分体力が落ちるような気がする
急いで走ってくると愛宕橋でジャバ側に下りてくる早朝会の方々と合流できるのだが、いつも数百メートル先で前を行ってしまう。

愛宕橋からはずっと歩いて帰宅。
あ〜くたびれた

27時間テレビ

今年の27時間テレビ、なぜかハマってしまってずっと見ていた
何がそうさせたのか?
きっと『オレたちひょうきん族』の復活をこの目で見たいのが大きかったと思う。

深夜の若手のギャグ見せは実につまらなかったけど、鶴瓶師匠とさんま師匠と大竹しのぶさんのトークは面白かった。
大竹しのぶさんは中居君との「今夜も眠れない」のコーナー前半まで出演して、これまた面白いトークを展開。

おかげで朝方は寝不足でめずらしく頭痛がひどく、朝walkも休んだ
久しぶりにバファリンを飲んで日中もゴロゴロして完全休養。
「さんタク」のコーナーで木村拓哉がタケちゃんマンならぬタクちゃんマンになってブラックデビルとのコントを披露、あの懐かしいメロディで歩く姿にジーンときてしまった。

「はねトビ!」や「ヘキサゴン」、「ネプリーグ」などの有りものの番組にさんま師匠が出たのはさんま師匠のフリが長すぎてあまり面白くなかった。
それから・・・夢列島カーペットは最悪だったな〜

エンディングのビートたけし師匠との大暴れはあれこそがひょうきん族時代の大暴走って感じでとても面白かった

ほんと『ひょうきん族』、もう一回やらないかなぁ?

朝ウォーク Vol.56 盃山登頂41回目

雨で今日もダメかな?と思ったら朝は上がっていたので出撃
1日休んだので身体が重い。
走らなかったら食べない、を徹底しないとダメなんだよな・・・

ゴルフ練習場側までランニング
雨上がりとあって景色は雲がかかって何も見えない。
昨日の雨の中、3人が来てラジオ体操をしていったそうだ。
その中の一人、一昨日シソジュースを作ってきてくれた方から「雨ぐらいで休んじゃダメだよ(笑)」と言われる
恐れ入りました

一昨日つぼみだったユリが5輪咲き並んだのと、キキョウの花が咲いていたのでパチリ

726ユリの花キキョウの花

ラジオ体操を済ませて、帰りは早朝会の皆さんとジャバ側に下りてくる。
途中、紫陽花とユリがとてもキレイに咲いている。

ジャバ前からは再びrun&walkで帰宅した。

『やはぎ接骨院』〜お試し機器

ずっと脚が張っていたのになかなか行く時間が取れなかった『やはぎ接骨院』に行ったら、先生から「時間があったら」と薦められたのがこの機器。

「やはぎ接骨院」新兵器

空気で脚を圧迫して、その圧迫の強弱でマッサージ効果が得られるもの。
前日、FORTUNAのsheena監督も絶賛していったというスグレもの。
気持ちいがった〜

朝walk休み

本日雨天の為、朝walk休み

『奥村そばや』〜中華そば

AK葉先生と蔵王温泉のTグループに、ある企画のプレゼンに行く。
パッケージとして具体的にするにはもう少し情報収集が必要だ。

プレゼン終了後、先生とアシスタントのHiromiちゃん、AK葉先生の3代目アシスタントのH田君と『奥村そばや』で食事。

「奥村そばや」中華そば

先生は少し甘いと言ってたけど僕はこの位が丁度良いな〜
いつもどおりウマかった

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

朝ウォーク Vol.55 盃山登頂40回目

今日でやっと40回目の盃山登頂。
今朝もゴルフ練習場側にランニングで向かう。
最近たるんでるので日に日にキツくなってくるな・・・

早朝会の方からキュウリの佃煮とトウモロコシ、シソジュースをいただく。

キュウリの佃煮トウモロコシ

シソジュース

このシソジュースは酢と砂糖で作るみたいでとても甘かった
石段の脇にユリの花がきれいに咲いていた。

ユリの花


ラジオ体操後は駆け足で下り、ランニングで帰宅。
疲れた・・・

久しぶりのアシスタント

久しぶりにAK葉先生の撮影のお手伝いをさせていただいた。
内容は鴨中華で有名な天童の某店の撮影で、まだ行った事のない店だった。

今日は僕を含めてアシスタントが3人もいて、広間の撮影のセッティングもあっという間にできた

先生のお手伝い3

先生の撮影シーン、ライティングもしっかり勉強させてもらった。
撮影が終わった鴨中華を「食べてみろ」といただく。
先生が「blog用に」と撮ってくれた。

先生のお手伝い先生のお手伝い2

なかなかウマかった
今度もう1回食べに来たくなる味でした
しかし、さすがに本日2杯目のラーメン、お腹が一杯でしたぁ

『有頂天の元祖』〜ラーメン(特製辛味噌付き)

FORTUNAのsheena監督夫妻と、このたび一緒に仕事をすることになるMacBaseのM氏と『有頂天の元祖』へ。

今日はあえて醤油味に辛味噌の組み合わせに挑戦、そしてげそ天も別皿で注文。
ラーメン(特製辛味噌付き)600円+げそ天150円

「有頂天の元祖」辛味噌付き中華そば「有頂天の元祖」辛味噌付き中華そばUP

「有頂天の元祖」げそ天

このげそ天、切ってあってコショウがかけてある
別に頼んでもラーメンに乗せて頼んでも150円の差額。
ってことは別に頼んだ方がお得ってことだよね
切る手間と洗い物が増えるし、コショウまでかけて据え置きってのがうれしい。

そして何より、別皿に辛味噌を取り分けられるのが良いんだよね。
前にも書いたが、ここの辛味噌は一気に溶かしてはダメ
好みの量を選んで溶かさないとニンニク臭と辛味でスープが死んでしまうと思うのだ。
M氏に言ったら既に全溶かし済みで「先に言ってくださいよ〜」と言われた(笑)

醤油に辛味噌も悪くないね。
でもやっぱりここは味噌のほうが好きかも

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

朝ウォーク Vol.54 盃山登頂39回目

昨夜カミナリが鳴って降った雨も朝方にはあがっていた。
一度am3時ごろ目が覚めてトイレに行くが、さすがにもう一度寝て5:30に起床
6時に家を出発
今日は腰に力が入らない・・・
ゆっくり走り出して、疲れたら歩くペースでゴルフ練習場側登り口まで向かう。

今朝は暑くなるのが早い、汗だくで登頂。
6:23に千歳橋を渡る新幹線を見ることができなかった
今日はキツかったな〜
昨日いらっしゃらなかったH賀さん、W田さんも今日は来ていた。
Y会長も来ていた。

しばらく汗が引かず、ダラダラ流しながらラジオ体操をした。
帰りもランニングで帰るもいつもより長く走れない
タオルの汗も搾れるほどに重くなっていた。

いや〜疲れた

企画が売れた

ずっと前からM社にプレゼンしていたTUYの番組企画を買ってもらえた。
うれぴ〜

A社長ありがとうございます

自宅で昼食

今日はバタバタしてお昼出かけられず、昨日母からもらった赤飯でお昼を済ませちゃった

朝ウォーク Vol.53 盃山登頂38回目

19〜20日と2日間の研修と翌21日の朝休んだ“4日ぶり”の朝walk
最近はずっとwalkというよりランニングがメインだった。
さすがにまだ疲れが抜け切れず、今日は歩いて向かった。
ジャバ側からゆっくり登るが、やはり到着する時間が早いね。
あまり汗もかかない。
早朝会のDr.S楽先生から北海道土産「白い恋人」をいただいた
うーん、僕も真室川のお菓子でも買ってくればよかったかなぁ

ラジオ体操をして下山。
帰りも無理せず歩いて帰宅した。

山形東高等学校音楽部第49回定期演奏会

夏ちゃんの発表会に行く。
僕と妻とお兄ちゃんのハルキ、爺ちゃん婆ちゃん、叔父さん叔母さん従姉妹2人と合計9人でテルサの座席の2ブロック一列目に陣取る。
FORTUNAなでしこの後輩の女の子もお母さんと鑑賞に来てくれた。
なんだかこっちの方がドキドキする

東高音楽部定期演奏会

親バカ評価を差し引いても、非常にきれいな歌声で良い発表会でした
部員や父兄用にDVDとか出さないのかな

第43回山形県中学校総合体育大会サッカー競技2回戦〜主審

サッカー2級審判候補者研修2日目。
『第43回山形県中学校総合体育大会サッカー競技』の2回戦準々決勝の主審を担当。

昨日の勝ち上がりのチームで僕の担当は山大附属中vs鶴岡二中。
これって県リーグの組み合わせじゃん
これまた屈指の好カードってワケです

朝は5時前に目が覚めて朝風呂に入る。
ここは温泉なので筋肉がほぐれてくれれば良いんだけどね〜
昨日2試合を担当して脚はパンパン、しかし昨日の指摘事項ではもっと動き出しを早く、走るスピードをもっと上げろというもの。
42歳のおっちゃんには正直キッツイね・・・
一緒に受講しているのは19歳、21歳、30台というメンバー、明らかに僕が最年長のロートル受講者なワケである。
昨日宿泊せずに初日だけで帰った受講者の中にも40台の方がいらっしゃるのだが、そちらはバリバリの現役自衛隊員で、走るのは仕事ですものね・・・

洗濯物を取り込んで支度をして朝食後宿舎を出る。
「あぶら山」さんお世話になりました

今日は2試合行われるうちの後半のゲームを担当。
前半の試合を担当する審判の方々と一緒にピッチチェックを行う。
第1試合を見ながら時間を待ってユニフォームチェック、審判打ち合わせを済ませる。
アップのために走り出すが、明らかに身体が重い
救いなのは昨日より気温が低いこと。
第1試合では飲水タイムを取らないでやっている。
定刻が近づくにつれ日が差してきた
大会本部より飲水タイムを取るように指示が出た。

準々決勝<山大附属中vs鶴岡二中>
両チームとも中盤でボールを支配してパスをつなぐというより、奪ったボールをFWに放り込むという戦術を徹底して仕掛けてくるので蹴り合い&オフサイドのオンパレード。
何よりキツかったのは山大附属中のGKのパントキック。
今日は昨日指摘されたこともあって積極的に走り回っている中、ゴール前までダッシュで追いかけてGKがキャッチすると、自軍のDFラインが上がるのを待たずに即FWの頭を越すボールを蹴ってくる
これがまた飛ぶので猛ダッシュで追う羽目になる。
正直ホントにこれは辛かった

試合は前後半とも両者決定機を決められず、0-0で延長戦に。
延長戦終了間際、山大附属中がペナルティエリア内で倒されPKのチャンス
山大附属中は負傷退場してキッカーはА
時間的にこれを決めたら勝ちになる1発・・・大きく枠外へ外す
そのままPK戦へ突入
山大附属中の先行で開始。
結果は鶴岡二中の二人目が枠を外し他のに対し、山大附属中が全員決めて5-3で勝利。
延長→PKとフルコースでしたが非常に好ゲームでした

[警告]
6分 山大附属中 反スポ
68分 鶴岡二中Α ^杁

今日のアセッサーは昨日に引き続き奥山氏。
昨日よりマシだがやはり指摘事項は満載・・・
ふぅぅぅ・・・
今回の研修である程度ランク付けをし、来週の研修はその結果で召集されることに。
たぶん僕はここで足きりかもしれない

しかし、もう来るなと言われるまでがんばって受講しよう。
帰りは新庄の麺武者にでも寄って行こうかと思ったら、お昼の営業は終了していた。
残念

第43回山形県中学校総合体育大会サッカー競技1回戦〜主審

サッカー2級審判候補者研修。
今回は『第43回山形県中学校総合体育大会サッカー競技』にて2日間、実技と講義の研修を行うとのことで真室川町総合運動公園へ向かう。
朝8:45現地集合で、朝なら1時間30分ぐらいで着くと思って7:00に家を出たら、国道13号は結構混雑している

しかし、山形のドライバーって何で右側車線をゆっくり走るんだろう?
これはひとえに自動車学校が教えないことが悪いな・・・
免許はルールを覚えればもらえるが、マナーは走らないと覚えないしね。

新庄市内に入ってからは「地方の走路整備は絶対に必要だ」と痛烈に思った。
だって隣県(秋田)に抜ける主要国道が片側1車線の追い越し禁止で50km/h規制なんてありえないでしょ
これじゃ新庄市中核工業団地が埋まらないのも当たり前だね

予定では8:30に到着するつもりだったのが、ギリギリの8:43に到着
第一試合のユニフォームチェックが始まるところだった。
委員会からの連絡文書は8:45集合となっているのにユニフォームチェックは前の日の監督会議で80分前にすると決めたという。
どうなってるの
ま、僕が到着した時点ではまだ両チームとも来ていなかったので間に合ったのだが・・・

ユニフォームチェック後、審判団打ち合わせ。
アシスタントは各中学校の顧問の先生方で3級以上の方々。
打ち合わせ終了後、ピッチチェック。
アップをして第1試合に望む。
気温が高いので飲水タイムを取る事になった。

第1試合<萩野中vs楯岡中>
両者とも中盤でのボールの奪い合いが激しく、序盤から激しい戦いとなる。
しかし、両チーム共フェアプレーで大きな混乱もなく試合は進む。
ボールポゼッションは6:4で萩野中が優位に立つ。
前半、萩野中が先制し1-0で前半終了。
後半に入っても萩野がボールをキープする時間が多い。
楯岡もカウンターで攻撃のチャンスを狙うが、高い位置にいるバックラインにハーフウェーライン付近でほとんど跳ね返される。
萩野中が後半も2点を追加し、3-0で萩野中の勝利。

今回のアセッサーは花谷委員長
今日も盛りだくさんの指摘事項の数々・・・
もうあきらめっかな〜と正直かなりヘコむ

気温は30℃を越えていると思われる。
こんな中2試合も審判をさせるなんて・・・
委員長いわく「社会人の45分ハーフの90分の延長戦を考えたら、このぐらいこなしておかないと」だって

第2試合<山形七中vs長井北中>
今大会屈指のカードと言っても良い両者。
山形七中は山形地区1位、長井北中は2年前の全国大会出場の名門。
山形七中のFW陣の個人技の高さは前評判どおりだったが、長井北中のFW陣も負けてはいない。
そうなると中盤のボールの支配が生命線になるが、山形七中のMF陣も個人技が高いのに驚いた
対する長井北中はDF陣のフィジカルが強く、裏へ越そうとする高いボールはことごとくヘディングで跳ね返す。
攻撃面では長井北中が裏を狙って放り込む戦術に対し、山形七中は中盤からFWの足元に当てて個人技でターンしドリブルで仕掛けるというもの。
前半は両者シュートチャンスを決められず、0-0で終了。
後半、山形七中が右サイドから突破して出したクロスボールをゴール前で待っていたFWがオーバーヘッドキックでシュート
まさかと思ったらこれが決まってしまう
これで山形七中が勢い付くかと思われたが、長井北中も冷静にあきらめずにボールを奪っては放り込んで、FWがボールを持つと2枚目からも攻撃がドンドン参加してシュートを放つが枠の外
そんな中、長井北中CKからのこぼれ球を再び支配し、ペナルティエリア付近に残った選手の中で混乱する中ゴールへ押し込み同点
多少両者疲れが出てきた時間帯、山形七中が追加点を上げて2-0で勝利。
非常に好ゲームであった。

第2試合のアセッサーは新庄地区委員長の奥山氏
これまた指摘事項のオンパレード。
かなりヘコむ
もう帰りたい・・・

打ち合わせ後、宿舎の本合海「あぶら山」に移動。
途中、西浜ツーリングで走る道を移動しながら今年も来れるかな〜と感慨深くなっちゃった

宿舎ではすぐに洗濯して風呂に入り、食事後講義を受ける。
昨年の筆記試験の問題をやってみるが、まだまだ勉強不足である。
2008年のスタンダードDVDを見ながら解説を聞く。
大変勉強になった。

22時に講習が終了し部屋に戻る。
今回一緒に参加している4人で話をして就寝
明日もがんばろう

リンク追加

幼稚園から中学までずっと一緒だった同窓生のブログをリンクしました。
みなさん、彼の家具を是非見に行ってみてください。

家具工房モク 木の家具ギャラリー

朝ウォーク Vol.52 盃山登頂37回目

am4:15、昨夜降った雨も今朝までに上がっている。
空は鉛色だが大丈夫そうだ。

朝のうち頼まれている原稿を仕上げ6:00に出発
暑さは無いがすごくムシムシする朝だ。
今日はゴルフ練習場側入り口までランニング。
結構キツイがここまで走ってこれるようになった。

また右足脛の脇が痛み出し、登リ口前でストレッチしてから登る。
登りは結構かかった

早朝会のみなさんにご挨拶して、お参りしてすぐにラジオ体操
汗がダラダラ流れる
帰りは下り坂が濡れて滑るので慎重に下り、13号をくぐったところからランニング。
双月橋のたもとで一旦歩いたがすぐに再び走って山形大橋の下をくぐりジャバの端っこまで走れた。
後は歩いたり走ったりするがもう売り切れだった

ホント不快指数の高い朝で汗もダラダラ止まらなかった・・・

朝ウォーク Vol.51 盃山登頂36回目

今朝もグズグズしていたら出かけるのが遅くなってしまう。
家を出たのはam6:13だった

走ってジャバまで行って今日はそのままジャバ側から登る。
坂道も走って登り出すがあっという間に売り切れ
早足で登る。
最近教えていただいたルートを登るとキレイなユリが咲いていた。

お参りを済ませラジオ体操。
帰りはゴルフ練習場に駆け下りて、バイパスをくぐったところから双月橋までランニング。
またまた売り切れで少し歩いて走って・・・
山形大橋まで走って下を歩いて。
ジャバ側に下りてきたみなさんに追いつくことができた

橋からセーブオンまでランニング、そこからはずっと歩いて帰宅
今日も良い汗かいた

『小判寿司』Vol.2〜にぎり寿司「広瀬」

今日も仙台で契約。
このガソリン価格高騰の折、車でわざわざ行って赤字じゃないの?
と自分でも思うのだけれども、仙台に楽しみが増えたので自分の楽しみ分で赤字は埋まります(笑)

そのお客様をお誘いして『小判寿司』へ。
お客様も文化横丁にはよく来るらしいが、『小判寿司』は入ったことが無いとのこと。

今日はにぎり寿司「広瀬」1,575円を注文。
さすがに一貫一貫写真を撮るのもな〜と今回は撮影なし
マグロ、真イカ、カツオ、アジ、薄焼き玉子(鯛とヒラメを擦ったものを混ぜてあるという絶品)、あなご、かっぱ巻きと鉄火巻き
いや〜ウマかったぁ

お客様もかなりグルメな方だけに、「どうでしたか?」と尋ねたら「いやぁウマかったです、こんなところにこんな店があるんですねぇ」と喜んでいただけた。
カウンターに座ってすぐに出羽機くさんからblogの『小判寿司』にコメントが付いたメールが届く。
ふふふ、丁度その時『小判寿司』にいたんですよぉ

至福のひとときでした

朝ウォーク Vol.50 盃山登頂35回目

今朝は寝坊しないで4時過ぎに起きた。
6時に家を出発
ランニングして向かう。
今日は調子が良いみたいでペースは大分落としたが双月橋まで歩かずにランできた。
双月橋まで来たところで右足脛の筋肉が痛み出して歩く。
少し伸ばしてごまかしながら歩いたらなんとか行けそうなのでそのまま盃山へ登る。

階段を少し走ってみるが、最後まで上りきれず歩いて登った。
昨日のアホらしい宗教の話など無視してお参りをする(笑)
今日は早朝会の方から「ひよこ」と「うさぎ玉」というお菓子をいただく。

H賀さん、Y会長、U野社長みんなの顔をそろってみるのは久しぶりだ
Y会長は昨日も来ていたんだっけな・・・(笑)
ラジオ体操をしていち早く下山。
昨日夏ちゃんが早く出てしまって会えなかったから。

駆け足で下りて、折口から双月橋までの緩い登り坂もランニング。
橋のところで売り切れ少し歩いて息を整え山形大橋までラン。
橋の下を少し歩いてジャバの前を再びラン。

橋を渡って走ってみるけどもうダメだ
しかし気持ち良い疲れだから辞められない。
途中夏ちゃんと会ったので“ひよこ”をあげた
家まで歩いて帰宅

『桃李』〜日替わりランチ

FORTUNAのsheena監督とFJ2006ヒロ君と3人でランチに。
ヒロ君のblog(既に閉鎖)が発端で、お互いいろいろ誤解と混乱が生じてしまったのをなんとか今までどおりにやっていこうと話し合いの時間を作った。
どちらも大人なのでお互いの意識と考えを伝え合って分かり合えたのではないか・・・と思う

フスバルフロイデの近場で中華ということで『桃李』に入った。
3人とも日替わりランチ定食を注文。

「桃李」日替わりランチ定食「桃李」日替わりランチ定食UP

五目炒めと書いてあったのだが、海鮮と肉と春巻きと3種類の味が楽しめる豪華な定食に大満足
もっとシンプルなものを想像していたので得した気分だ

『桃李』を出た後、監督と二人でジュニアユースの父兄の事務所を訪問。
その父兄もこのblogを見ているとのこと。
「いろいろ参考にさせていただいて、季分屋にも行ってきました」と笑顔で言ってくれたと思ったら
「でも、コーチの薦めるラーメンは合わない」とバッサリ言われちゃいました(笑)
ま、ラーメンはホントにそれぞれ好みがわかれますので・・・

新手の勧誘にあう

土曜日、会社用の電話が鳴り出てみると「○○ですか?そちらは保険の代理店をされているんですよね?実は保険の見直しをしたくて・・・」とのこと。
おぉ毎朝の神社のお参りの効果かと逸る気持ちを抑えながら一抹の不安も感じたので
「どちらでお調べになったんですか?」と聞くと電話帳だという。
翌日日曜日なのでパンフレットも用意できないが話だけ聞いてその後プランするという段取りで16時にお宅を訪問することになった。

で、翌日サッカーの試合を終えた後帰宅して着替えて出かける。
行ってみると結構大きな建物と作業場がある
これは火災保険もらったら大きな契約になるな〜なんて色気を出して事務所に顔を出すと電話の主らしい娘さん。

自宅の応接間に通され、お母さんも同席して最近大きな自動車人身事故を起こした話から始まる。
幸いにも相手が良かったのでトラブルにもならずに済んだというお話。
んんんトラブルになった相談でもないのか・・・

次は近くで火事があった話。
それもウチじゃなくてよかったと言う。

黙って聞いているけれど、この人たちはいったいどうしたいのだろう?とだんだん疑惑の念わいてくる
「まずは今入っている保険で足りているのかどうか診断しましょう」と現在加入の証券のコピーをいただくという段取りをつける。

さて、そこから突然「ところで、これって見たことありますか?」1冊の本をだす。
何かと思ったら宗教系の本
そこから延々その宗教の話が始まったのである。
黙って聞いてて知らん振りすりゃ良いのか?噛み付いて反論すれば良いのか?
中身は日本は滅亡するだの、死んだ後の死後硬直しないなどアホらしくなってくる。
戸惑いながらもちょいちょい反論してみるが、こういう人たちに何言っても聞くわけがない
どうにか話を途切れさせて「まず、今日は保険の話ということで来ましたので」と明後日パンフレットを届けることを約束して、「その団体に着いては自分なりにネット等で調べてみます」とかわして帰って来た。

で今日、シカトしても良かったんだろうけど一応お仕事としてパンフレットだけ届けに行った。
行ってみると先方はもちろん証券のコピーなど用意していない
言われた台詞は「どうですか?調べてみましたか?、勤行(ごんぎょう)をしてみませんか?」だって。
やっぱりこいつら保険のことなど最初から考えていなかった

「調べました。僕はあなた方の団体を否定もしませんが、たとえそれが良い団体だとしても、今回のお誘いをする手段、手法を受け入れることができません」と伝える。
そしたら「保険の話をするついでに良いことを教えるのが悪いことですか?」と逆ギレ。
昔の僕なら大暴れして警察に通報されていたかもしれない。
でも今は僕も大人ですから。
「そういうことですから、申し訳ございません」とキッパリお断りして帰ってきました。

ホント神様のご利益かとウカレた自分が情けない
みなさんも気をつけて下さい。続きを読む

朝ウォーク Vol.49 盃山登頂34回目

朝3時過ぎに目が覚めて、二度寝したら6時になっていて慌てて出撃
走っていけばゴルフ練習場側からでもラジオ体操に間に合ったのかもしれないが、身体がずっしり重く走れない
やっぱり起きてすぐってダメなんだね。

ジャバ側から登ると歩いて下りてくる人とすれ違う。
早朝会の中でも体操しない人もいるんですね。

今朝はスモモととうもろこしをいただいた

スモモ、皮も柔らかいし甘くて美味しかった〜
H賀さんから「昨日来なかったな」と言われた
やっぱり昨日はみんな来ていたんだ。
そうだよね、その時は降ってなかったんだもの。
反省

ラジオ体操してても身体が重い。
こんなに違うもんかな?

帰りはゴルフ練習場側に下りて、少しランニングして帰宅。
汗びっしょりかいてやっとスッキリした。

第90回全国高等学校野球選手権記念山形大会 山形東vs山形城北

夏ちゃんの母校の野球観戦にYZタカスタ(県野球場)へ。
小学校からずっとPTAで一緒で、最近いろいろお世話になっているAさんの息子が1年生ながらスタメンに選ばれているということもあり応援に行った。

駐車場に着いた時点では「写真どうしようかな〜」と迷ったのだが・・・
1脚が無い
まぁAさんの息子だけでも撮ってあげようか・・・と軽い気持ちでカメラを担いで行く。
これが失敗だったね

折りたたみ椅子も持っていかなかったので脚は疲れるしレンズが重たくてブレるし・・・
なんとか撮ったけど良い写真がないなぁ

山東vs城北

残念ながら試合は2-7で負けてしまったけど、今大会屈指の城北のエースから2得点できたのは誉めてあげて良いと思います。

朝walk休み

今朝も4時過ぎに目が覚めてそのまま起きて空の様子をみながらパソコンをパチパチ。
ちょうど出かけようと思ったら雨が降り出す
どうも最近めぐり合わせが悪いな・・・
と思ったら雨が上がってきた、今から行ってもラジオ体操間に合わないし、結局サボったカタチになってしまった

2008県U-15リーグ戦 1部リーグ最終節

2008県U-15リーグ戦1部リーグもいよいよ最終節となった。
今日ですべての順位が確定し、高円宮杯県大会の組み合わせが決まる。

最終節の相手は上山南中、べにばな杯予選で0-1で負けた相手だ。
少ないタッチ数でボールを回しサイドから上がってセンタリングにヘディングで合わせるという戦術を持つチーム。
ヘディングの上手さは高校級だ。
ただ、中盤とバックラインの1対1の強固さはさほど無く、これまでの戦績を見ると失点も多い。
前回ウチが負けたのも決定的シュートをことごとく外したため。
GKが飛び出して無人のゴールまで外してるんだから勝てっこないです

今週もバタバタと忙しくて練習には顔を出せなかったので選手のコンディションが分からないが、監督が居るのでそこは監督任せで大丈夫。
今日はyasuコーチもsachiコーチもいるので人的サポートは万全だ。

キャプテンД罐Ε献蹈Δアップ中、膝の不調を訴えるが監督から強行出場の指示。
まぁ大したこと無くて一安心

vs上山南中
開始38秒、今日SBでスタメン┘泪から前線へのボールをこれまた昨日からスタメン出場をしているヨシキがシュートを決めて先制点
まるで昨日の逆のパターンだ。
その後アビコ、ヨシキの2点目と3得点する。
しかし前半の終わりごろには突然動きが悪くなり始め、追加点が取れなくなる。

後半は逆に攻め込まれるシーンが多くなる。
DFカイト、ボランチ22タケを交代させるが、交代で入ったタクマ&ユウセイがまったくダメ
たちまち失点し始める。

後半ウチのシュートは数本しかなく無得点。
なんとか3-2で逃げ切ったが、やはり監督以下スタッフとしては納得のいかないゲームであった。
試合後はすぐに帯同審判で反省のミーティングには出れなかったが、選手たちの意思がどこにあるのかつかめない気がした。

アスキーvs山大附属中の副審2を担当したが、昨日の附属中の動きが無いばかりかアスキーがしっかり附属中を押さえ込んでいるのと、のサイドの突破もケアできている。
アスキーが先制、追加点で2-0で前半終了。
なんだこりゃ
後半附属中が奮起して1得点を挙げるが追いつけず2-1でアスキーが勝利。
これでリーグ戦の順位がいよいよ複雑になってきた。

午後からの山形三中vsFC米沢、鶴岡二中vs山形FC次第でどうなるか分からない。
ただし、山形FCの1位は決定している。

高円宮杯まで修正点は山積である。
しっかり夏の遠征等で話し合いをしていきたいと思う。

朝ウォーク Vol.48 盃山登頂33回目

昨日は早々と寝てしまったので今朝は3:40に目が覚めてしまった
ネットチェックをしたりあれこれやっていたらあっという間に6時に・・・

今日もあわてて走り出す
昨日より体が重いじゃん

ジャバ側から登ってラジオ体操前に到着。
今日は5:30から献杯式があったんだな、辺りにお神酒の残り香がする。
ラジオ体操をすると汗がまた噴出してくる
今朝も気持ちいい朝だった

2008県U-15リーグ戦 1部リーグ第5節

県1部リーグ第5節に帯同。
ベンチはsheena監督、IS井コーチ、OK崎コーチと自分の4名
今日の対戦は山大附属中。
前回テストマッチでは勝ったものの、決して楽には勝てないチームだ。

vs山大附属中
試合開始38秒、左サイドからスペースに出されたボールをキーパーが出てこずSBカイトがボールを競り合う形になる。
シュンがサポートに行かず、あっさりカイトが抜かれてしまいセンタリングされそのままゴール
いきなりの失点に動揺を隠せない
さらに6分、またもや左サイドからボールを運ばれ、今度はサポートに下がってきたシュンがファールしてFKをとられる。
県トレ選出されているという附属中が高いボールでゴールの枠内に・・・GKケイスケジャンプして触るも直接ゴール
開始6分で2失点・・・
その後もまったく立ち直る気配もみれず、失点を重ねるFORTUNA。
ベンチでは監督も「こいつらはこのままボロボロになって1回落ちないとダメだ」と呆れ顔
0-5で前半終了。

後半はポジションを大きく変更、メンバーも入れ替えて望む。
終盤になって附属中が点差を考えて2年生控え選手を出してきたこともありFORTUNA遅すぎた反撃が始まる。
のこり6分を切ったあたりから怒涛の4得点するも時間切れ4-5で負け

個人的には一番負けたくない学校だった・・・
しかし結果は結果、何が悪かったかは監督も選手もわかっている。
しっかり修正して明日の最終節まで気持ちを切り替えることが大切だ。

試合後、上山南中vsアスキーの試合の副審を担当。
上山南中は相変わらず前に蹴るサッカー、先制は上山南中CKからの得点。
しかしこのセットプレーはいつ見ても上手い
しかしすぐにアスキーも同点に追いつき1-1で引き分け。

場所を移動してテストマッチを終えた選手と合流し、選手たちの考えをまとめて提出するように指示をして解散した。

何日ぶり、の使い方

朝walkの記事を書く際に2日休んで次から行ったら何日ぶりって書くのか迷ってしまった。
ネットで調べたらこんな答が・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139450678

ホント便利な世の中ですね

朝ウォーク Vol.47 盃山登頂32回目

3日ぶりに盃山へ。
4時ごろには雨が降っていたのだが、5時を過ぎた辺りから止み始め、6時には雲の隙間に青空も見えるようになっていた。
ってわけで、ウダウダしていたら6時を回っていました。
家からランニングで出発、セーブオンでゼーゼー
その角を曲がって愛宕橋まで走っていけずに歩き・・・情けないね〜

橋を走って(シャレじゃありません)ジャバ側から上る。
なんとかラジオ体操前に到着。
いつものようにお参りしてラジオ体操。
みなさん雨の中の二日間もいらしていたそうです。
すごい・・・

W田さんと一緒に雨で滑りやすい道を気をつけながらジャバ側に下る。
W田さんは旧しあわせBKの本店営業部長を引退された方だそうで、僕らのお神輿の例大祭にはいつも振る舞いを出してくれていたらしい。
いろんなかたちでつながりってありますね〜

愛宕橋で別れ、セーブオンからまたランニング&ウォーキングで帰宅した。

『ごま蔵』〜げそ天ごま味噌(メニュー外)

お仕事で『ごま蔵』狸森店へ。
昨日あるところで『秘密の県民SHOW』のVTRを見せていただき、げそ天ラーメンが食べたくなっていたのでげそ天ラーメンを頼もうとしたが、しょうゆ味しかないと言う。
ごま味噌にげそ天を載せるには“げそ天もり350円”を別途注文しなければならないのだ。
ごま味噌780円と350円となると1,000円オーバー
そうか〜と悩んでいると、いつも撮影の担当をしてくれる人が「いいですよげそ天載せてきます」と言ってくれた。
うわ〜いありがとうございます
というわけでワガママメニューを注文してしまいました
ちなみにごま八丁味噌は販売中止していました。

「ごま蔵」げそ天ごま味噌「ごま蔵」げそ天ごま味噌太麺

麺は太麺をチョイス。
ごま蔵のげそ天は衣が厚い
げそ天もお店によって揚げ方が違うんだな〜と改めて気が付く。
ワガママを言っておいてなんなんですが、やっぱこのげそ天は醤油の方が合うかな・・・

糖尿病の僕にはかなりカロリーオーバーのメニューでした
反省

『ごま蔵』狸森店
上山市狸森字腰王山214-3
023-688-8581

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

朝walk休み

今朝も雨のため朝walk休みました
カッパ着て行くべきだったのかな・・・

『まわる鮨太助 北町店』〜美味海丼

当ブログをご愛読の方は、えまた寿司?
とお思いの事でしょう(笑)。

そこがugandaがugandaであるところであります。←なんのこっちゃ?

昨日の『小判寿司』が大変ウマかったので、どんだけウマいのか、いつも食べている『まわる鮨太助』の美味海丼を食べてしっかり記憶しようという魂胆なのだ・・・

で、食べてきました美味海丼750円
こっちもウマいじゃない
この値段でこのネタが載ってるんだから文句言えないよ

でも・・・
やっぱり昨日の『小判寿司』の寿司はウマかったなぁ

朝walk休み

朝起きたら雨が降っている。
一旦小降りになったので、行こうかな〜と思っていたらまたザー

早朝会の人たちはカッパ着て登る人もいるって聞いたけど、今日も登ってるのかな?
結局僕は休んでしまいました

仙台市『小判寿司』〜ちらし青葉

仕事で仙台へ向かう。
お昼は出羽機くさんから教わった『小判寿司』に行こうと決めていた。
コインパーキングに駐車して歩いていく。
細い路地にあるお店だが、なんと自社ビルのようだ。

中に入ると一目でわかる高級感。
カウンターのみである。
そういや、回転寿司以外の寿司屋なんて久しぶりだな・・・

「こちらへどうぞ」と指された席に座りドキドキしていると「何にしましょうか?」と聞かれ「初めてなんですが・・・」と言うと正面の壁に貼ってあるお品書きを指して「こんな感じで握り6貫に巻物とにぎり10貫に巻物ってものあります」と説明される。
目に入ってきた値段は1,050円〜10,500円
いつも牛タン定食なら平気で1,500円以上のものを注文するくせに、なぜか尻込みしてしまう

出羽機くさん情報で事前に“ちらし”もあると聞いていたので「ちらしはありますか?」と聞くと「ありますよ800円からこちらの握りと同じように幾らぐらいのってものできます」ということで、1,050円にするか、1,575円にするか迷った挙句1,050円を頼んで後はお好みを握ってもらおうと考え、「青葉」1,050円を注文。

壁には日本酒の銘柄もズラリと書き出され、まさに出羽機くさんワールドな店だと思った

「お碗出して」の声で調理場から上品なアラ汁が先に出され、すぐに目の前からちらしが出された。
アラ汁と共に「こちらに骨を入れてください」と小皿を置いていくあたりに“ちゃんとした寿司屋”らしさを感じる。

「小判寿司」お碗「小判寿司」ちらしUP

「小判寿司」ちらし

内心「写真撮ったら怒られるかな?」とドキドキしながらパチリ。
良かった何も言われなかった・・・

お碗を一口いただくと、やはり見た目どおり実に上品で良いおだしが効いたとても美味しいアラ汁だった
ちらしの具をめくると・・・
シャリに色が付いている

「小判寿司」ちらしUP2

一瞬、おかかご飯?などと考えてしまったが、すぐに赤酢であることに気が付いた。
ウマい
小さ目かな?と思った器も見た目より盛りが良くて充分満足できる量だ。

となりに「高速で1時間40分かけて来た」という常連らしい若夫婦が座った。
お店の主人との話を聞いていると親子で常連らしい。
こちらの若夫婦は4,200円の握りと、5,250円のつまみと鮨、旦那さんは昼から冷酒を注文。
そうだよな、この店に来る時はこのぐらい楽しむ覚悟で来たいね

でも、おかげでこの店の仕事の様子をもう少し見ることができた。
ひらめを塩と酢橘で出していた。
ウマそうだな〜

僕は小鰭を注文。
このお店ならきっと光り物もしっかりした仕事をしているだろう。

「小判寿司」コハダ

やはり握りのシャリも赤酢のしゃりだった。
煮きり醤油をさっと塗って出された一貫。
見た目から上品さが伝わる。

大きさも僕の好み(女性でも一口で食べれる大きさ)にぴったり
ポイと口に放り込む・・・ウマい

いや〜良い店を紹介してもらったな〜。
山形から来ました、出羽機く(本当は本名で)さんから聞いてきましたと言おうと思ったのだが、隣の常連さんも久しぶりに来たらしく話が弾んでいたので今日はおとなしく帰って来た。
来週あたりいたちょう誘ってまた来ようかなぁ・・・

「小判寿司」入り口

小判寿司
宮城県仙台市青葉区一番町2-3-41
022-222-0354

朝ウォーク Vol.46 盃山登頂31回目

今朝はam3:30頃に目が覚めてから仕事をする。
仕事と言っても夏ちゃんの部活の発表会のプログラム広告の原稿作り。
募集して制作までして完全な親バカボランティアです(笑)。

あっという間に6時になってしまい、ちょっぴり「休んじゃおうかなぁ〜」とサボリの悪魔のささやきが頭をよぎるが、そこは気持ちを切り替えて出撃

ヒロ君、今日は連絡もよこさないな・・・

今日は出発も遅くなってしまったのでジャバ側から登る。
既に大分みなさんお揃いでした。
今日はいつもより多く、ラジオ体操してる人が14人もいた

帰りもジャバ側に下りて急いで家に戻る。
残りに手をつけるが、間に合いそうも無いのは業者さんにお任せだな。
夏ちゃんに原稿を渡して見送った。
いってらっしゃ〜い



uganda家製〜豚丼

今日は妻が「お昼温めて食べて」と豚丼を作って冷蔵庫に入れて行ってくれた。
珍しいな・・・と思いつつ感謝
家であれこれ仕事をしながら玉子をかけてレンジで温めて食べる。

uganda家製〜豚丼

うん、なかなかウマいじゃん
今度自分でも作ってみようっと

朝ウォーク Vol.45 盃山登頂30回目

今日も一人の朝walk。
ヒロ君は朝帰りだそうでお休み。

だとわかったら今日はランニング
ゴルフ練習場側登り口まで走って向かう。
とは言っても最後まで走り切れずに、run&walk。

登り口前で少し息を整えて、タイムアタック
階段を駆け上がり、その後も少し走ってみるがすぐに売り切れ
それでも早足でゼーゼーいいながら登る
途中の平坦になるところはもちろんランニング。

最後の石段も躓かないように早足で登る
6分17秒でゴール
めちゃめちゃ疲れた

お参りしてたあとお茶を頂いたら、今日も早朝会の方から梅干のおすそ分けをいただく。

うめぼし

ウマい
しばし休憩したあとラジオ体操して下山。

帰りもrun&walkで帰宅。
汗びっしょりかいたな

『PetitNoel』製〜パリブレスト

『PetitNoel』のマスターから予約しておいたパリブレストが出来上がったと電話を頂く。
このところマスターのお店に貢献していなかったので、先日ランチの時に教えていただいた“パリブレスト”を夏ちゃんのために予約しておいたのだ

「結構でっかく焼いちゃったんで生クリーム一杯使った」とおっしゃるとおり、デカイ

「PetitNoel」パリブレスト

大きさがわかるように携帯を並べて撮ってみたんだけど分かります?
生クリームがこぼれそうなぐらいたっぷり詰まっている。

「PetitNoel」パリブレスト「PetitNoel」パリブレストUP2

神様、今日だけは糖尿病を忘れさせていただきます
帰って来た夏ちゃんは「誕生日まだだけどなんで?」と言いながら大喜びしてくれた
そうか、今月夏ちゃんの誕生日だったんだ
ちょっと早まっちゃったな〜(笑)

生クリームは僕のために甘くなくしてくれたそうで、その分中のカスタードクリームがしっかり甘さがあって実に良いバランス。
ヘーゼルナッツの香りもいい

ウマかった〜
『PetitNoel』にて予約製作5,000円(税込み)。
「食べたい2〜3日前に予約してください」とのこと。
1ホールで約20個分ぐらい取れますので是非オススメです

家でカレー

今日のお昼は昨日の残りのナスとひき肉のカレーを食べた。

朝ウォーク Vol.44 盃山登頂29回目

昨晩は脚のいたるところに湿布を張って、yahapooh先生から頂いた塗り薬塗ってねたが、まだ疲れが残っているな・・・
でも何もしなかったよりは大分良いみたい

軽くジャバ側から登る。
軽くって言っても坂道が軽くなるわけではないので結構キツかった

先日100回達成した方からお菓子を頂く。
僕は今日で上り始めて丸4週間経過し29回目、明日で30回目だ。
次は50回、その先は100回目指してがんばりましょう
2日ぶりのラジオ体操、脚を屈伸するのすらキツく感じる

帰りもジャバ側へ下りてショートコースの朝walkでした
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme