My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

January 2009

上山フットサルO-30大会

『上山ライオンズクラブ杯フットサル大会』O-30の部へOSAフォルトナ山形フットボールクラブで出場した。

FORTUNAのスタッフと父兄で形成した急造チームで、FFYのローカル大会でもたまに出ることは有るが、大会エントリーは初めてじゃないかな?(笑)
もちろん僕が“審判以外”で参加するのは初めて

FORTUNAのAグループは元Jリーガーが二人もいる月岡クラブと、FFYの常連の神町自衛隊(SP-JUNKS)という死のリーグ
神町自衛隊VS月岡クラブは神町自衛隊が勝ったようだ
次の試合で審判を担当しFORTUNAの最初の試合はVS月岡クラブ。
往年の名プレーヤーの足技でスイスイかわされ、次々得点を挙げられる
3-12でボコボコに惨敗
僕はビビッて出番無しだった(笑)

次の試合はVS神町自衛隊、こちらは2-7で負け。
このゲームには3分ぐらい出た
最初回ってきたボールを2連続でミスキックをした時はどうなることかと思ったが、その後は何度かパスカットしたり、本人もびっくりの股抜きパスなどが飛び出し非常に楽しかった

俊臣コーチも出場し、重たいながらもキレのある動きを見せてギャラリーを沸かせていた
いやーやっぱりやると見るでは大違い、やる方が楽しいね
負けても楽しいのが不思議だ。
ただ、脚がカクカクになるのでしっかりトレーニングしないとダメだね
今度から個サルにも行ってみっかな〜

帰りにみんなで『新華楼』で食事をして帰ってきた。
なかなか美味しいラーメンを発見こちらはまた後日UPします

2009スポニチ佐渡ロングライド210作戦会議Vol.1

先日、りんくまさんから「佐渡なんですけど、お客様がエントリーしたそうなんですが周辺の宿がまったく取れないそうなんです、何か良いアイデアありませんか?」と電話をいただいた。
えぇもうこの時期に既に満室なのか?
「JTB新潟支社の専用斡旋デスクにかけてみて」としか答えようが無かったね・・・

今日、仙台から家に戻ってからJTB新潟支社の斡旋デスクに電話してみたらやはりスタート地点の佐和田地区は既に満室らしい
昨年手配した宿にはまだ電話していないが、昨年の好天の良い印象からか今年は申し込みの出足が早いようだ。

yahapooh先生に電話して状況を報告。
先生は一昨年130km、昨年は210kmを走破しているので、今年の参加にはそんなに熱があるわけではないようだが、唯一2年連続行っているので宿の比較がわかると思い相談したかったのだ。

急遽、餅つきで興味を示していたメンバーに「作戦会議」と輪熊SHOPに召集をかけたが、いらしてくれたのは出羽機くさんのみだった
二人で話した結果、「まずはポチしちゃいましょう」ということで、宿は一昨年泊まった「敷島荘」で予約することに。
とりあえず4人部屋で予約しておき、今後誰もエントリーしなかったらその分をキャンセルしちゃえとちょっと乱暴なエントリー&予約をすることに。

早速、出羽機くさんから「210kmにポチしました」とメールをいただいた。
たった今僕も210kmにポチしましたぁ
スポーツエントリー「2009スポニチ佐渡ロングライド」

『仙台味噌タンメン 寅や』辛味噌タンメン

仕事で久しぶりに仙台へ。
午前中で仕事は片付いたので仙台の後輩に迎えに来てもらいお昼を一緒に食べる。

後輩に連れられてきたのが『仙台味噌タンメン 寅や』
普通のラーメンは無い味噌ラーメン専門店だ。

「仙台味噌タンメン寅や」メニュー

近所では繁盛店らしいが、結構値段は高めだ。
辛味噌タンメン820円を辛味別で注文。

「仙台味噌タンメン寅や」味噌タンメン「仙台味噌タンメン寅や」味噌タンメンUP

最初は辛味噌を溶かずにスープを飲んでみる。
実に豆の風味を感じる味噌の香りがする。
少し甘みがあるので辛味噌を溶いてみると美味しくなった。
麺は極太平打ち麺で、この濃厚な味噌スープに負けないコシのあるしっかりした麺。
もやしなどの野菜がたっぷり乗っているが、ある程度煮込んであってシャキシャキ感よりシナっと味がしみているのがまたウマい。
うーん、なかなかウマい味噌ラーメンだぞ

濃厚な味なので最後の方は飽きるかと思ったが、最後までスープを飲んでしまいそう。
普通盛りでも相当ボリュームがあるので大食漢でも満足いただけると思う。
僕の中では十分にランキング上位の味噌ラーメンだ。

「仙台味噌タンメン寅や」外観

『仙台味噌タンメン 寅や』
仙台市若林区志波町8-1
TEL:022-283-4321
木曜定休

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

レーサー黒田吉隆くん

AK葉先生のスタジオで、山形市出身のレーシングドライバー黒田吉隆くんとお会いした
最近新聞やテレビで紹介されている期待の星

不況不況の暗いニュースの世の中で、地元の若者がたった一人で世界で戦う姿を見ると、おじさんも愚痴ってばかりいられないなと思わせられる。

黒田吉隆くん

間近で見る吉隆くんは、レースシーンのPHOTOで伺う精悍な表情の他に、実に若々しい素直な青年の顔も併せ持つ非常に感じの良い好青年であった

現在、AK葉先生らがサポーターズクラブを立ち上げて彼を応援しているそうだ。
今年最初のレースは4月の富士スピードウェイ、それに向けて2月から中国の珠海のインターナショナルサーキットで練習をするそうだ。
活躍を期待しています

黒田吉隆オフィシャルサイト
黒田吉隆オフィシャルブログ

黒田君が出ているサイト『Fujiコーポレーション Enjoy Car Life Vol.2』

オークション出品中

Yahoo!オークションに多数出品しています。

OAKLEY M-Frame SWEEP BLK/GLY Lens
オークリーMフレーム 黒フレームスモークレンズ

オークリーMフレームオークリーMフレーム2

ツール・ド・フランスでランスアームストロングが使っていた有名なモデルです。
Hybridレンズもありましたが、自転車仲間に先にメールでお知らせしたら即連絡をいただき、超特価でお譲りしました
定価19,425円を7,000円スタートで出品中です。

さらに専用ハードケースAreeyCaseも出品しています。
こちらは定価5,250円を1,500円スタート

オークリーケースオークリーケース2


続いてスキー板と金具
ID one FR-NG 167cm

ID-one FR-NG167cmID-one FR-NG167cm_2

上村愛子が使用することで有名なID-oneのフリーライドモデルFR-NG 167cm 2005年モデル
定価59,500円を破格の10,000円スタート

SALOMON S910 FIS20

サロモンS910 FIS20サロモンS910 FIS20_2

定価15,750円を5,000円スタートです。

他にもLOOKMARKERのビンディングも出品(代理出品)しています。
興味のある方は是非オークションにご参加くださいませ。

県知事選終了

県知事選挙が終わりました・・・

陣営からの支持で「選挙期間中は個人のblogにもあからさまにどちらを推しているとは書かないでくれ」と言われていたのですが、僕が応援していたのは負けた方です

テレビで相手候補者の当選インタビューを見て、正直ガッカリしました。

記者 「まず、何から手をつけますか?」
当選者「まずは、景気雇用対策からやっていきたいと思います」
記者 「具体的にどのようなことをやられますか?」
当選者「・・・マ、マニフェストに書いてあるとおりです

えぇぇぇ
自分の政策を説明できないのか?
唖然としてしまいました。

あーあ・・・
でもコレを現実として受け止めなければいけないのでしょうね。
山形県民の32万人が吉村さんを選択し投票したのですから。

言いたいことは山ほどあるけれど、きっと伝わらないでしょう。
そういう県民、市民の町なのです。
あー、宝くじ当ててさっさと引っ越したい

『輪商熊谷』餅つき

いつもおじゃましている自転車店『輪商熊谷』の正月恒例餅つきに参加してきた。
久しぶりに杵を持ったけど緊張するね〜
最初は集まりが遅くてどうなることかと思ったけど、続々と参加者が増えてきて結構盛り上がった

今年はお餅も美味くつけたそうで、納豆、あんこ、雑煮が振舞われた。
参加者の持ち寄りでいろんなお酒も集まった。
出羽機くさんは今年もマイ燗キットを持参、徳利と猪口も用意されている。

話題はやっぱり自転車、昨年中にニューカマーを仕入れた仲間が大勢いて、店長のドグマ、UR山君のカレラILOSを試乗させていただいた。
どちらもシビれるマシンだった

僕の仕事は広告の方は先の見えない低迷期、保険の方はコツコツと契約を伸ばしていくしかない。
ハルキの大学進学、免許取得、引越しとこの先ますますお金がかかるので、周りのニューマシン購入ラッシュの話題に付いていけない
さびしいけどグッとガマンだ。

盛り上がったのは今年の佐渡LRについて、出羽機くさん、muraさん、ぱせをさん、はる某さんが興味を示してくれていること。
とりあえずエントリーしちゃうおうかなんてね(笑)

本当は今日の会で今僕が考えているプランをみんなに聞いてもらおう、みんなの意見を聞こうと思ったんだけど、そんな雰囲気じゃなかったのでできなかった。
っていうか、してもみんな興味持たなかったかもね・・・
自転車って一人でも楽しめる、ある意味孤独な趣味なんだよね。
乗り方も違う=楽しみ方が違うってモンだからね〜
うーん、発表前からトーンダウンか?

東京の御大に相談してみよう

2009ノルディックウォーキングVol.1

今日は夕方から選挙支援のため、日中は久しぶりに運動しようと画策するが、朝なかなか動き出せない。

仙台で自転車?
今から支度して乗るには時間もかかるし、無理やり行ったとしていきなり乗って乗れてない自分にガッカリするのが怖くてパス。

スノーシュー?
これまた今から支度して出かけるのが面倒くさくてパス。

で、結局簡単に始められるノルディックウォーキングにすることにした。
そしたら丁度出羽機くさんからメールが来た。
おぉスノーシューで笹谷峠に行ってるそうだ。

早々に支度して出かける。
久しぶりにやるノルディックウォーキング、最初はストックワークのタイミングが合わずチグハグな動きに。
次第に思い出してリズムに乗って歩けるように。
結構脚に来るね〜
馬見ヶ崎川沿いに下流に行って、緑町から夏ちゃんの高校前を通って旅篭町に降りて湯殿山神社に寄ってお参り、文翔館の中を通って『輪商熊谷』へ。
ちょうど七日町ほっとなる広場で街頭演説会をやっていると聞いて向かってみる。

FORTUNAのOK崎コーチも来ていたのでご挨拶。
終わってそのまま家まで再びウォーキングで帰宅。

いや〜脚パンパンだぁ

『東雲亭』ピリ辛ネギ味噌ラーメン

県知事選挙投票日の今日、朝一番で妻と投票を済ませる。
お昼は東原の『東雲亭』でひとりランチ。
ランチタイム終了の15:00ギリギリに行って「大丈夫ですか?」と聞くととのことで入店。

ランチタイムサービスでミニチャーシュー丼サービスらしい
ピリ辛ネギ味噌ラーメン850円を注文。

「東雲亭」ピリ辛ネギ味噌ラーメン「東雲亭」ピリ辛ネギ味噌ラーメンUP

相変わらずの濃い味の味噌ラーメン、初めて食べたときより感動は少し薄れたかな?
でもやっぱりウマい
ひき肉を救うものがあればなおうれしいのだが・・・

15:00過ぎたからなのか忘れられたのか、サービスのチャーシュー丼はいただけなかった

『東雲亭』
山形市東原町4
023-634-6711

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

2009スポニチ佐渡ロングライド210

今年の『スポニチ佐渡ロングライド210』の案内が届いた。
日程は5/17、うーん神輿の前日だ。
後泊できないってワケか・・・

今年こそ当日帰りででも行きたいな〜
ソロでもがんばって行っか

明日最終日

いよいよ選挙戦も終盤となり、残すところあと3日となった。
今日でいろいろあったウグイスさん達とお別れ。
最後はお二人の帰りを見送って「いろいろ勉強になりました」とご挨拶した。
ugandaもずいぶん大人になりました(笑)

僕の割り当ても明日で最後です。
がんばりまっせ

疲れてます・・・

現在お手伝いさせていただいている選挙戦。
僕のお仕事は候補者が乗らない広報車の運転。
毎日ウグイス嬢(おばちゃんだが・・・)二人と各地域の市町村議員さんたちと県内各地を回っている。
一日の走行距離は300km近くになる、当初想像していたより過酷な仕事だった

もちろん体力的に疲れるし、それ以上に疲れるのがウグイスのおばさん方とのコミュニケーション。
同乗する議員先生にも言いたい放題
もちろん僕にもいろいろご指摘を受ける
本部の人に打ち明けると「どのウグイスもこんなのが当たり前」らしく、僕が組んでいる二人はまだマシなほうだという。
ホント胃に穴が開きそう・・・

今日は久しぶりに休みだったのだが、疲れて何処にも行きたくない。
溜まっているBlogの更新もやりたくない状態。

各地を回っている割にはラーメンの開拓もあまりできないし・・・
一応写真を撮ったりはしてますけどね。

これまでに行ったお店

新庄市 『うめや』 とりもつラーメン※
新庄市 『博多屋台 はるこ屋』 長浜ラーメン
鮭川村 『大蔵』 カツ丼
高畠町 『源来軒』 ラーメン
村山市 『蓬莱軒』 焼きそば+餃子※
南陽市 『新月』 ラーメン+半チャーハン
山形市 『第二公園山長』 ラーメン※
天童市 『たからもち食堂』 揚げやきそば※

※過去にも行った経験あり

こんな感じですが、詳細アップはもう少し後になりそうです。
この記事も3回休憩しながら書いています

寒河江『牛苑』牛すじラーメン

山形県内は今日から県知事選挙が告示され選挙戦がスタート。
縁あって僕は某候補者の支援団体のお手伝いをすることになって、今日は寒河江の市議と一緒に寒河江方面に。

お昼は『牛苑』に入る。
焼肉店でラーメンも出すんだね

「牛苑」メニュー

おススメだという“牛すじラーメン 700円”を注文。

「牛苑」牛すじラーメン「牛苑」牛すじラーメンUP1

「牛苑」牛すじラーメンUP2「牛苑」牛すじラーメンUP3

運ばれてきたラーメンはレタスの葉っぱが器からはみ出たボリューム満点のもの
牛すじの脂が溶けてなかなかウマそう
麺もツルツルウマウマでこれはウマいラーメンだ。
あっさり好きの僕でもこの濃厚な味はウマいと思った。
牛すじもトロトロでこれで700円は安い
しかもミニ牛豚丼が付いてくるのだ。

ミニ牛豚丼付き「牛苑」ミニ牛豚丼UP

サイズはホントにミニだった(笑)けど、ラーメンのボリュームがあるので十分お腹いっぱい。
さすがに最後の方はその濃厚な味のスープに飽きてきて、スープまで完食とは行かなかったが、ウマかった〜

「牛苑」外観

『牛苑』
寒河江市西根上川原96-1
0237-86-0056

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

モンテディオ山形 中井川GMと

家から近い某喫茶店で、ある先輩とコーヒー&ミーティングをしていたら、モンテディオ山形のGMさま“中井川アニキ”が入ってきた

アニキとは先日電話で話したばかりだった。
「おぅ」と気さくに声をかけてくれて隣に座る。
ここには書けないような話をたくさん聞くことができたし、こちらの意見やアイデアをたくさんぶつけてみた。
アニキが「お前等にフロントをやらせてみたら面白いかもな」と冗談で言っていた(笑)

とにかく今はやることが有り過ぎて、目が回るほど忙しいらしい。
体を壊さずにがんばってJ1で戦ってくださいね。

アニキが「またいつでも連絡よこせよ」と先に帰る僕を送ってくれた。

2009『季分屋』Vol.2 ハンバーグナポリタン

今年二度目の『季分屋』
電話してハンバーグカレーを注文すると「今日は特別メニューの日なんです」とのことで「行ってから決めます」と店に向う。

毎週水曜日は“ラーメンと何か”の特別メニューにするのだそうだ。
入口の黒板にそのメニューが貼ってある。

20090107「季分屋」黒板

もちろん中のテーブルの上のメニューが置いてあるのでそれをよく見ると、今日はラーメン&ハンバーグの日みたいだ
僕のハンバーグが食べたいという望みはつながった

20090107「季分屋」メニュー

残念ながらハンバーグカレーは無い
いろいろ迷った結果、ハンバーグナポリタンにする。
初めてのメニューをワクワクして待っていると・・・

「季分屋」ハンバーグナポリタン「季分屋」ハンバーグナポリタンUP

ナポリタンの上にチーズが載っていてグラタンのように少し焼きが入ってる
熱々のチーズの下からスパゲティをよけてみると、ハンバーグが下から出てくる。
単純にお皿の上にナポリタンとハンバーグが載ってくるものだろうと想像していたので良い意味での期待はずれにワクワク
ナポリタンのケチャップソースに負けないジューシーなハンバーグに感激。
ウマーい
新メニュー万歳である
コーヒー付き700円は『季分屋』ならではのうれしい低価格。

来週も水曜日は特別メニューだそうだ。
今年も『季分屋』にはせっせと足を運びまっせ〜

どんどん焼き食べ比べ

仙台から後輩が仕事の相談に来るついでに「“どんどん焼き”を食べたい」というので、山形市内のどんどん焼き屋を食べ比べすることに。
まずは、家から一番近い場所の七日町『coco夢や』
後輩達は宮城のテレビで山形のどんどん焼きを紹介した番組を見たらしく、仙台ではお祭りのときしか食べれないものが山形ではいつでも食べることができるのを知って食べたくなったのだそうだ。

仙台のどんどん焼きは醤油味が主流だそうで、後輩二人は醤油200円、僕は高菜入り海苔巻きどんどん焼き250円を注文。
『coco夢や』の醤油どんどん焼きは年末食べたけどなかなかウマい
しかし、ここの中に入って食べれるなんて知らなかった〜。

「coco夢や」どんどん焼き「coco夢や」どんどん焼き高菜海苔

「coco夢や」どんどん焼き高菜海苔UP

高菜入り海苔巻きは一口目はやけどに注意
これもなかなかウマいね〜
思ったよりボリュームがあってお腹がいっぱいになる。

後輩達は後から隣のテーブルにやってきた老夫婦と「仙台からわざわざ食べに来たんですよ」と気さくに話をしていると、ここの他にも各所にあるどんどん焼き屋を教えてくれた。
山形東高校近くのお店を教えてくれて行って見るが今日までお休み
次に城南の『おやつ屋』に向う。

「おやつ屋」外観

ここは『coco夢や』が200円に対し、1本150円。
全員ソースで注文。

「おやつ屋」どんどん焼き

こちらの方が安いのに大きさも大きい。
ウマいね〜もうお腹いっぱいで次の桜田『やたいや』には行かないでしまった

しかし300円でお腹いっぱいになれるんだから安上がりだな〜
節約するときはここで食べよう(笑)

2009『季分屋』Vol.1 特製みそラーメン

今年最初の『季分屋』へ。
電話で営業中か確認して予約を入れる。
注文は店に行ってから。

店の前の黒板には「迎春」の文字が

20090105「季分屋」黒板

奥さんに「あけましておめでとうございます」とご挨拶して店内に入ると、いつものテーブル席におしぼりとコップの水がおいてある。
「こいつはここだな」とわかっていてくれているのがうれしい

特に新春特別メニューとかは無いようだ。
メニューを眺めていろいろ食べたいものだらけ
昨日のお昼にカレー、夜はトンカツだったのでカレーとフライ系はパス。
ラッキーセブンメニューの┘繊璽坤汽鵐はあまり注文がでないので止めたそうです
オムライスはこの間チキンオムを食べたので、悩んだ挙句に“特製みそラーメン750円”にする。

今日はお昼前に行ったのでそんなに混んでいないけれど、それでも先客はいた。
zero23の1月号に載ってしまったので混雑するかと思ったのだが・・・

20090105「季分屋」みそラーメン20090105「季分屋」みそラーメンUP1

20090105「季分屋」みそラーメンUP2

たまに他のラーメンブロガーのようにチャーシューも撮っておくか・・・と今回はチャーシューも撮ってみました
僕にとってチャーシューは“あくまでラーメンの上に乗る具”に過ぎないので、そこのラーメンを評価するのにチャーシュー自体はそんなに重要ではない。
ただし、その店の仕事具合などをチャーシューで計ることは大いにあるので無くとも良いものでもないだ(笑)。
ここのチャーシューは素直にウマいと思う

みそラーメンそのものも相変わらず濃厚なスープにたっぷりの野菜とツルツルの麺ですごいボリュームだ。
う〜ん満足
2009年最初のみそラーメンを飾るのに十分なものであった

しかし、先客の海鮮クリームオム、ウマそうだったな〜

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

フットサル2009初ゲーム

今日も午前中は〆飾りの返品回収のお仕事。
お昼で終了して、午後からFORTUNA山形主催の『第1回奥寺カップフットサル交流大会』会場の落合スポーツセンター体育館へ顔を出す。
コバルトーレSC(宮城県石巻市)、県内からは三川FC(三川町)、北部FC(米沢市)が参加していた。

奥寺カップ終了後16時から同会場で東北フットサル施設連盟主催『anチャンピオンズカップ東北大会山形県大会』のオフィシャルのお手伝い。

今年初めのボール蹴り&ジャッジになる。
久しぶりにボールに触ったな〜

今日の出場チームはこれまでフスバルフロイデ山形の大会で優勝経験が有るチームが勢ぞろい。
宮城から参加のチームも有り、本当の意味でチャンピオンズカップである。

4試合の主審を担当。
全部でイエローカード2枚、レッドカード1枚を出した

優勝は宮城から参加の「社台FC」、準優勝が「YAMAGATA United with URAKEN」
この2チームが来週仙台市で行なわれる東北決勝大会に出場することになった。
東北決勝大会に優勝すると10万円、準優勝5万円、3位3万円と賞典が出るとのことで是非がんばってきて欲しい。

ともあれ、無事に終えることができたホイッスル吹き初めでした

米沢『喜久家』中華そば

新年最初のお仕事は契約者さんの事故処理だった・・・
今日は〆飾りの売れ残りの回収のお仕事。
二人一組で県内のお店をトラックで回収に出かける。

僕はNさんと一緒に置賜方面を回ることに。
おのずと昼ごはんはどこで食べようかな〜となるわけだが、置賜方面の持ちネタが少ないのでにゃんこ先輩とnagaka隊長にメールで情報提供を求めた。

nagaoka隊長からいただいた数件の中からちょうど場所的に『喜久家』を選んだ。
隣に広めの駐車場があるので2tトラックも楽に止められた

「喜久家」中華そば「喜久家」中華そばUP

噂どおり牛ダシ系のやさしいスープだ。
スープとして飲むにはちょうど良いが、麺との相性的には少し薄め。
麺は米沢ラーメンらしく細くて縮れた麺。
ただ、少しかん水の香りが強い気がするのと茹で加減が柔らか過ぎるのがイマイチ。
総合的にはむしろウマいほうだと思うだけにバランスが悪いのが残念

も一つ、店内に猫がいる・・・しかも3匹も
これはウマいマズい以前の問題、僕的には飲食店の姿勢としては有り得ないことである
ま、米沢の有名店をとりあえずクリアしたってことで、もう行くこともないだろうから別にいいんだけどね
ただ、餃子食い忘れたな〜

「喜久家」外観

『喜久家』
米沢市大町3-4-8
0238-23-0757

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

買い物上手

今朝もDEPOの買い物券配布に朝から行って見た。
9時前に行ったのだが、駐車場にわずかに車が要る程度で行列は無い。
店員が表に立っていたので「買い物券は配っちゃったんですか?」と聞いたら「今お配りしています」と言ったので僕ももらうことができた
今日は1,000円のお買い物券。
昨日と合わせて合計7,000円分GETだね

その足で天童のマウンテンゴリラの初売りに向うが、駐車場でマスターが雪掃きをしていて「何時からですか?」と聞いたら「11時からだよ」と言われ一旦退散。
どうしよう?このまま天童で時間をつぶすか?
いいや、一旦家に帰ろう。
そう決めて帰宅した。

結局そのまま家でドラマ「HERO」を見てしまって行かず終い

夕方、妻の車がバッテリーが上がってしまいブースターケーブルを持って救援に行きながらDEPOにお買い物券の権利行使をする(笑)。

NBのスエードのスニーカー 定価15,750円→見切り品特価4,990円
NIKEのスニーカー 定価7,900円→見切り品特価1,900円
PUMAのジャージ 定価8,050円
合計14,940円−7,000円(買い物券)=7,940円のお会計
定価ベースで言ったら31,700円分の買い物を約8,000円で購入できたわけだ

ウン朝から並んで正解

2009ラーメン食い初め

2009のラーメン食い初めは父のラーメンでした。
昨年末、ugandaラーメンランキングの1位が入れ替わったわけですが、何を隠そう不動の1位は父のラーメンなのです。

父のラーメン2009父のラーメン2009_2

皆さんに食べていただくことはできませんが、本当にウマい1杯です。
あ〜ウマかった

お買い物券GET

元日の朝、7:00からスポーツDEPOの先着200名様に配られる3,000円のお買い物券をもらいに並んだ。
7:00にDEPOに行ったときには既に20名ほど並んでいた。
ママとハルキはお仕事なので夏ちゃんと二人で参戦
完全防備で椅子持参、徐々に集まってくる人達、僕等の後ろに並んだのはなんとFORTUNAの父兄。
ダチョウを飼っているというS君のお父さんだった。

8:00頃店員が外に出てきて福袋の整理券を配り始める。
買い物券は8;30に配り始めるという。
近隣のタケダスポーツでも同じ3,000円の買い物券を配るのだが、そちらは当日しか使えないもの。
ただ、あちらは9:00開店なのでそちらに先に並んで、先に配られたら急いでこっちに来ても間に合ったかもしれない。
200人目ギリギリの人の中にはそんなツワモノもいただろうな。

当初8:30頃に配り始めるというアナウンスがあったのだが、結局配られたのは8:45過ぎだった。
無事に3,000円券2枚をGETしたらすぐにタケダスポーツに行ってみたが、やはり買い物券は先に配り終わっていた。

再び馬見ヶ崎地区に戻ってモスバーガーで時間をつぶす。
そういえば、2009新年の朝食はコレってことになる。

「モスバーガー」ポテト&クラムチャウダー

でも新年早々夏ちゃんとデートできたから良しとします

DEPOの開店時間に近くなったので再び店に行くとまだ行列ができている
聞いてみると、やはり福袋目当てらしい。
僕はチラシに出ていたランニングシューズが目当てだったんだけどサイズが無くてお取り寄せに。
39%引きをさらに3,000円のお買い物券を使って買えるんだから超お買い得だよね
夏ちゃんも初売り特売のスニーカーをGET。
こちらは買い物券を使わずとも格安だったので3,000円のお買い物券はハルキにあげることにした。

ハッピーニューイヤーアフタヌーンでした

2009謹賀新年 初詣のハプニング

いよいよ迎えた2009年、我が家は昨年10月に愛犬ウイリーが亡くなったので半喪中ではありますが、2008年は厳しいながらも夏ちゃんの高校合格、ハルキの大学合格と良いこともあったので近所の天満神社と里の宮湯殿山神社にお礼参りに行ってきました。

湯殿山神社では大勢の参拝客が並ぶ中、社務所の中に入りご祈祷の申し込みをして順番を待つ。
程なくして名前を呼ばれて社殿へ入ってご祈祷が始まる。
するとバンッとなんと停電
えぇぇぇしかしそのままご祈祷は続く・・・

巫女があわてて懐中電灯を持ってきてしばらく暗いままご祈祷を続けていたら、パッと明かりが点いて復旧した模様。
無事に終わった、というかなんというか・・・
宮司と「思い出に残るご祈祷になっちゃいましたね」と苦笑い

家族四人でおみくじを引いたらママが「吉」で僕と夏ちゃんもハルキも全員「小吉」でした
この春から東京で生活をするハルキの無事と夏ちゃんの学業成就、家族全員の無病息災、家内安全をお祈りし帰って来ました。

朝はDEPOの初売りに並ぶ予定です(笑)。
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme