My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

October 2010

文京区本郷「初代けいすけ」黒味噌ラーメン

ヒマナイヌの川井さんのUST現場を訪ねた後、東京大学そばのラーメン屋に入った。
メニューを眺めて黒味噌ラーメン780円を注文。

DSCN1076 DSCN1077

久しぶりにウマいと思ったラーメンだった。
ぷりぷりの太麺に、焦がした(決して苦くない)味噌のスープが絡んでドンドン箸が進む。
山形では食べられない味だったな〜
本当にウマかった!

「初代けいすけ」本郷本店
東京都文京区本郷5-25-17
03-3815-2710
11:00〜23:30
年中無休

(c)ちゅうかつるつるウマウマ隊 隊員No.18 uganda

サッカー2級審判員昇級試験終了

今年のサッカー2級審判員昇級試験が終了した。
結果は待たずして不合格は明白
と同時に僕のチャレンジも終わりにしようと思う。
3年間に及ぶチャレンジでしたが、来年は僕も46歳、悔しいけど僕には2級審判員の資質も素質も無いようでした。
明日以降はゆっくり3級審判員として過ごそうと思います。

他にも頑張らねばならない事もいっぱい有るし、やりたい事もいっぱいある。
休みの日は自転車に乗ろう
フォルトナの子供達に、おっさんも頑張ってるんだ、諦めなければ叶うんだ!って姿を見せたかったけど叶わなかったのが心残りだ

まずは自分にお疲れ様と言いたい。

オガワガズヒロ本、好調です

HootSuite、モバイルTwitterアプリを無料化 - ITmedia News

オススメのWEBカメラ

Twitterが新たな広告サービス 「おすすめユーザー」に広告主のアカウント

2010朝ランニングVol.48 盃山登頂169回目

昨夜夜更かししてしまったが、寝坊せずに起きれた。
ゆっくり走ると大丈夫そうだったので、ロングコース。
ロングったって2.2kmだけど・・・

今日は走るのもキツかったけど登るのがもっとキツかった。
到着してすぐ、みなさんと話す間も無くラジオ体操。
気温は15℃だったが、汗が止まらなかった。

帰りはWさん、Aさんと話をしながら歩いて帰宅

テーブルマーク末広栄二氏講演会

末広氏おそれいりこだし

最近話題のTwitterにおいて「おそれいりこだし」「ありカトキチ」「ご麺なさい」などのダジャレだけで数万人のファンを集めたカトキチ部長、企業アカウントでありながら宣伝をほとんどしない異色のスタイルを確立し、「ツイッター部長のおそれいりこだし」を出版したテーブルマーク株式会社広報部長末広栄二氏を講師に迎え、Twitterなどソーシャルメディアを活用した企業のブランディング・広報について、実際の活用方法など交えたノウハウをご講演いただきます。
地元企業の担当者や一般ユーザーとのパネルディスカッションも行います。
企業以外の個人も参加可能です。

10月8日(金)14:00〜17:00
山形県生涯学習センター「遊学館」
参加費3,000円(学生2,000円)

お申込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/4433/

<パネルディスカッション参加企業・団体(予定)>
セゾンファクトリー様
山形まるごと推進課様
寒河江商工会青年部様

【速報】
末広部長が来年3月でテーブルマーク株式会社退社することに
退社のいきさつや今後の動向について、全国で最初に今講演会で明かされる
「ツイッター部長のおそれいりこだし」日経BP社
当日会場にてサイン入り発売決定

【講師プロフィール】
栃木県出身、2年間カリフォルニア州ロサンゼルスに遊学後、帰国して通訳、広告関係の仕事を経て、84年映像制作会社を起業。99年に会社を譲り、創業間もないレックス・ホールディングスに入社、牛角のフランチャイズ展開に伴うブランディング、スタッフ教育、新事業立ち上げ等に携わり、執行役員を務める。05年(株)シャトレーゼ入社、社長付執行役員就任。 07年12月(株)加ト吉入社、事業統合に向けたブランディング(新社名)を担当。 08年1月 広報部新設し部長に就任10年1月、社名をテーブルマーク株式会社へ変更、2011年3月でテーブルマーク株式会社退社予定。

2010朝ランニングVol.47 盃山登頂168回目

研修前から休んでいた朝ランに久しぶりに出る。
昨日は膝の調子がガクガクで、これで良く走れたな〜と不思議なぐらいだったのが今日はなんとかジョギング程度なら走れたので、ショートコースで盃山へ。

ラジオ体操後もWさんとゆっくり歩いて帰宅。

山形県サッカー2級審判員候補者選考会2日目

山形県サッカー2級審判員候補者選考会2日目、前日に発表された僕の割当は寒河江高校グラウンドで行われる二回戦第一試合羽黒vs山形中央の4th。
主審はI君、現在審判トレセンに参加している山形県期待の若手。
副審は次の試合の米沢工業と酒田南の帯同。

予想通り一方は賑やかなベンチで、コントロールに立つことが何度もあった

試合結果は羽黒4-0山形中央

山形中央にFORTUNA出身の選手たちも数名出ていたが、残念ながら敗退

アセッサーは昨年まで山形地区の委員長だったT氏で、反省会でI君への指導を一緒に聞く。
自分以外の指導も大変勉強になる。

終了後、べにばなスポーツパークに移動してフィジカルテスト。
150m走(40sec)+ 50m歩(50sec) × 30本
僕以外のみんなは今日の試合の審判をした後で、僕だけ逆にアップを十分にしないといけないのと膝が痛かったので非常に不安だった。
山形県の1級候補として期待のS氏がペースメーカーで来てくれた。

全員完走
僕も何とか遅れることなく無事に走りきった。

筆記試験の結果が思ったより悪くて委員長からも「もっと勉強しておくように」と注意を受ける。
はぁぁぁ〜今年もダメなのかな〜

帰りに運動公園の温泉に入って来たんだけど、鍵持って来ちゃった。
電話して明日届けることに・・・

山形県サッカー2級審判員候補者選考会

今日は、平成22年度山形県高校新人体育大会サッカー競技において山形県サッカー2級審判員候補者選考会が行われた。

僕の割当は山商会場の第一試合、新庄東vs鶴岡南
10:30kickoffなので9:00集合に合わせ7:30過ぎにやはぎ接骨院に行く。
左膝にテーピングをしてもらい会場に移動

会場に着いてピッチチェックをするとラインがまともにひかれていない。
それどころか会場を提供した山商の担当者が一人もいない

会場係の山本学園の生徒がひき直してくれた。

試合は新庄東0-3鶴岡南

鶴岡南にFORTUNA出身のカイトが出場して活躍していた

審判の評価はいろいろ指導をいただいたが、概ねよかったと思う。

反省会後、天童のビジネスホテルに集合して全体ミーティング。

筆記試験を行い、明日の割当てが発表されて1日目の研修会は終了。

明日は審判の後、フィジカルテスト。
憂鬱だ〜
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme