My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

July 2011

高校サッカー山形県リーグ1部 山形東vs山形城北 審判AR1

久しぶりの審判、今回は審判委員会の割り当てではなく山形中央高校の帯同審判の依頼だった。

今シーズン最初のゲームが90分のフルタイム、アシスタントという事はダッシュの連続になるわけで、脚と耐力が持つか少し不安だった。

主審はMさん、2年間一緒に2級研修を受けて先に2級合格した方。
もう一人のアシスタントも何度か一緒にやった方で気心が知れているので、打合せもスムーズに終わった。

開始早々27秒で山形東が先制、力関係や技術は互角に見えた。
山形東はその1点を守るようなサッカーはせずに貪欲に攻めて行く。
対する山形城北はどうもコンビネーションが合わないように感じた。
ここの能力はけっして劣っていないのだが、シュートに結びつかない。
良いシーンも何度かあったが決められなかった。

でもって自分はというと最初に20分がものすごくキツかったが、体が思い出してくれたのか、何とか走れた。

後半64分に山形東が追加点を入れる。しかし山形城北は決して諦めずドンドン攻める。
山形東も引いて守る事をせずに非常に熱い試合だった。

やっぱり高校サッカー1部が一番ワクワクするな〜

とにかく自分自身90分間走れた事には満足できた。

またやろう〜っと

2011朝ランニングVol.34 盃山登頂203回目

久しぶりの朝ラン、すっかり体も重くなってしまった。
ゆっくり走り出し、膝の痛みとかは出なかった。

愛宕橋を渡り孝道教団側ショートカットコースで登る。

みなさんのいつも通りの笑顔。
神社の前のユリが咲いていた。



キレイだね〜。

SoftBankの電波が入らずfoursquareでチェックインできない時間が続く。
イライラ
AppleのiOSの問題なのかもしれないが、いい加減我慢できない。
結局iPhoneばかりいじってるので「何そんなに熱心にいじってるの?」と声をかけられる。
どうしてくれるんだ?このイヤな雰囲気。

結局foursquareは数カ所しかチェックインできず…

Wさんと歩いて家に帰宅。
iPhone4Whiteでも買うか!?
FOSTEX AR-4iの為に?
早く触りたい〜 そこ?笑

2011朝ランニングVol.33 盃山登頂202回目

昨夜遅くまで仕事をしていたので寝坊しないかなと心配だったが、キッチリいつも通り4時過ぎに目が覚める。
完全にジジイだな、オレ。笑

しかし、ここからの二度寝が辛い。
娘のなっちゃんが「熱が出た」と言いだし、バタバタと妻が対応する。
今日は予備校の試験があるというのに、大丈夫なんだろうか?

父ちゃんは眠たい体を奮い立たせ朝ランに出発。
ランニングは軽く、距離も短いコースで盃山へ。

昨日もその前の前の日もBlogを書き忘れたので何回目だっけ?と盃山の日誌を見てみた。
202回目です。

ラジオ体操後はみなさんと話をしながら歩いて帰宅。

2011朝ランニングVol.31 盃山登頂200回目

とうとう盃山登頂200回目の朝を迎えた。
実は昨日行けば達成したはずなのだが、どうにも起きれなくて休んだのだ。

今朝も少し頭痛がする。
冷房は寝る前に切ってあるのだが…

がんばって起きて出発。
走り出すが体が重く調子が悪い。

歩いたり走ったりしながら孝道教団側から登る。
昨日はゴルフ練習場まで走れたのにな〜
孝道教団への坂道を走ってみたりもしてみた。

いつもどおりのメンバー、特に200回目だとは知らせずに記録簿に○をつける。
今年中に300回目行けるかな?

帰りはWさんと歩いて帰宅。

2011朝ランニングVol.29 盃山登頂198回目

3時半に目覚めたのに二度寝、再び目が覚めたのは5時半を廻っていた。
いそいでTVを点けて女子サッカーを観る。
3-1で勝っている
Twitterのタイムラインがサッカー一色。
試合はそのまま日本が勝利、さい先の良い朝になった。

6時に出かけようとしたら急におなかが痛くなりトイレに駆け込む。
今日もゆっくりと走る。
ふくらはぎや太もも、脚のあちこちが痛い。

愛宕橋を渡り今日も孝道教団側から登る。
天気が良いので山の上からの眺めは最高だ。

昨日見つけたヘビの抜け殻、今日も見つかり、計3匹分あった。

帰りは愛宕橋からランで帰宅。

2011朝ランニングVol.28 盃山登頂197回目

今朝もさくらんぼ収穫のクセで4時過ぎに目覚めてしまう。
二度寝、二度寝。。。

6時に出発
ゆっくりゆっくり、膝の様子をうかがいながら走る。
迷わず愛宕橋を渡り孝道教団側から登る。

ラジオ体操後、神社の祠の脇でヘビの抜け殻が


おばちゃんたちは大騒ぎでした。
何か御利益有るかな〜

登ってくるときに気がつかなかったユリの花を発見
その反対側にはあじさいが咲いています。


ジャバの脇の駐車場に昨年から放置されている車のホイールが外されていて、警察が来ていた。
「朝警察が来るのは今年の2月に人がぶら下がっていった時以来だね」なんてブラックジョークまで...
小白川地蔵公園を過ぎた辺りで自転車友達のジョージさんとバッタリ。
トライアスロンの練習だそうで、先日韓国で行われたレースで予選をクリアして今年ハワイの大会に出場するそうだ。
2年連続の出場&家族も連れて行くなんて、ステキだな〜

そう思ったらオレもまた少し自転車の練習する気になってきた...かな。

2011朝ランニングVol.27 盃山登頂196回目

6/17ぶりの盃山登頂。
昨日まで毎朝5:00から山形市中野目の野口農園さんへさくらんぼの収穫と出荷のお手伝いに行っていたのだ。
今年のさくらんぼは大豊作で昨年は6時からだった収穫も今年は毎日5時から、それでも最後の方は出荷をあきらめる樹もあったほど。。。
野口さんで出される朝ご飯がおいしくて毎日お代わりしてしていたら、予想通り太りました...

久しぶりの朝ランもその重みを膝にズッシリと響き、早々にウォーキングに変更した。
コースも孝道教団側から、久しぶりに会う皆さんの笑顔になんとなくホッとする。

神社の周りの樹がすっかり切ってあって、南側の視界がグッと広くなっていた。

IMG_1651

帰りは設楽先生とモンテディオ山形について語りながら歩く。
先生曰く「もうサポーターの気持ちも離れてきているんじゃないかな〜」と心配していた。
それと、ここには書けないウワサも教えてくれた。
「ふぅぅぅ〜ん」な内容

とにかく、モンテより自分の体をしっかり作り直してがんばんないとな!
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme