My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

August 2011

「Trattoria Pizzeria Buono」妻のバースデー

妻の誕生日なので七日町の「ボーノ」へ
予約していなくても入れたので良かった。

シャンドフルール花樹有」でデコールブーケを買ってプレゼント


こちらは発送もしてくれるのでオススメです。

シャンパンで乾杯して、お料理



前菜は鱸のカルパッチョと鶏白レバーとフォアグラのムース、フォアグラのムースは妻は苦手だったらしい…パンに付けて食べるとウマ〜い、いやボーノ

ピザとパスタは


生ハムとルッコラのピザとカナダ産松茸のスパゲティ
生ハム野塩加減とルッコラの香りが最高の組み合わせだった。
一方のカナダ産松茸はそんなに強い香りがある分けではないが、口にすると口の中に香りが広がる感じと歯ごたえが松茸らしさを出していてウマかった。

最後に佐々木シェフからメッセージ入りのドルチェが



おいしかった〜
洋子さん、誕生日おめでとう。

寒河江市「はちの屋」こてっぱち

マスケン君とMBPのメンテナンスの件で打合せ、ついでに「はちの屋」でこてっぱち。

 

要は油そばなのだが、しょっぱい〜
食べた後スープで割ってくれるのだが、少し麺を残して二度楽しむのが通らしい。
麺を全部食ってから教えてくれるマスケンでしたが…

「はちの屋」
寒河江市大字日田字五反2-1
0237-85-6128

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

「大明食堂」ラーメン+半チャーハンセット

久しぶりに「大明食堂」へ
ラーメン+半チャーハンセット750円を注文。



チャーハン、おいしいのだが量が「半」じゃない…笑
ココのラーメン、結構好みの味です。

安心して食べられる、しかし半チャーハン多いなw

「大明食堂」
山形市南三番町5-5
023-631-2999

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda

紳助の引退は悲劇なのか?芸能界って一体なに?

芸能界のTOPを走る島田紳助氏(以下紳助)の引退記者会見が民放はおろかNHKまでが報じている。
たしかに売れっ子司会者の暴力団関係者との密接な関係疑惑に対する責任の取り方として、そうしかなかたのかもしれない。

しかし、紳助の記者会見でも本人が言っていたとおり「正直、これきしのことで」という気もする。
まぁ中身がわからないので中途半端なことは書けないが、以前だってマネージャーを殴って謹慎だのいろいろ有ったわけだから、余計に厳しくなるのだろうが…

しかし、芸能界のモラルっていったいどうなっているのか全く不思議に思う。
弟子を引き連れて出版社に殴り込み、大騒ぎをして捕まったビートたけし氏(以下たけし)は今でも現役だし、巷でアンケートを取ると「総理大臣になって欲しい芸能人」の上位に顔を並べる。
たけしとその軍団は紳助の暴力団関係者との密接な関係どころか、本人たちが暴力行為を働いたのにである。

作家の安部譲二氏(以下安部譲二)は懲役の経験から出版して一時TVを賑わせた。
別にたけしや安部譲二が嫌いなワケではない。
その他にも覚醒剤や傷害事件など様々な事件を起こしても、復帰して何食わぬ顔で稼いでいる芸能人はたくさんいる。

覚えていますか?(過去に大麻や覚醒剤で逮捕された芸能人の一部)
研ナオコ
井上陽水
上田正樹
美川憲二
槇原敬之
いしだ壱成
岩城滉一

最近もっとも違和感を感じるのは女性芸能人の“できちゃった婚”である。
子供が出来て結婚するんだからオメデタイ話なのだが…
今や芸能界では結婚前にSEXして子供まで作ってしまうのは常識外れではないようだ。

で、いとも簡単に離婚する。

そりゃぁ金さえありゃ生活も出来るだろうし、子育てだってお金払ってベビーシッターでも家政婦でも雇っていりゃぁいいんだろうけど、そんなのをマスコミが白昼堂々と報じて一般人がマネするように、できちゃった婚〜離婚をしている姿を見ると、この国の未来はないな…とさえ思ってしまう。

つまり芸能界って世界は、売れてる人は常識なんか無くても、多少罪を犯しても、お金が稼げる世界なんでしょ?ということを言いたいのである。
ま、そのとおりなんでしょうけど。

政界もそう。
前原誠司氏は何故外務大臣を辞めたんでしたっけ?
外国人からの政治献金を受け取っていたからじゃありませんでした?
外務大臣を辞めざるを得なかった人が、総理大臣になれるんですか?

TVに映る人気者やエライ人になると、僕らが子供の頃叱られてきたことを守らなくても良くなるんだなぁとつくづく呆れてモノが言えなくなります。
こんなデタラメなモラルが毎日TVで流れていて、今の子供対が親になってどうやって子育てすんの?

おんちゃん、さっぱりわがらねな〜

意外と知らないiPhoneの基礎知識!

「レンズを代えて楽しむiPhone撮影術」のまとめ

2011朝ランニングVol.37 盃山登頂206回目

今朝も5時過ぎに目が覚めてしまった。
ネットをチラチラ覗きながら時間を過ごしていたら6時を廻っていた。

急いで支度して出発
ランニングで今日もショートコース。
今週中にはいつものコースに戻さないとな〜とは思っている…

孝道教団の坂道は早足で登る。
息が切れる、脚が痛い。

PodcastのTBSラジオ「小島慶子のキラキラ」を聴きながら登る。
月曜日のビビる大木の回が大好きだ。

今日は神社にも日が差していて気温が上がるのが早かった。
ラジオ体操中も汗が噴き出す

帰りは一人で先に下りて、孝道教団下の平らになったところからランニング。
昨日から山形工業のサッカー部が合宿しているらしく、孝道教団の坂道をダッシュしている様子。
FORTUNAのOBが挨拶してきたので「がんばれよ」と声をかける。

ヨタヨタ走ってるおまえの方こそ「がんばれよ」と言われそうなんだけど(笑)

家まで走って息ゼーゼーだった。
まだまだ負荷をあげないとダメだな〜
がんばりまっす

2011朝ランニングVol.36 盃山登頂205回目

4時頃目が覚めてしまった、そのままずっと起きてネットのニュースや調べ物。
6時になって朝ランに出かける。

今日もショートコースで登る。
山形の大手書店の社長がお孫さんと一緒に登ってきていた。

神社に到着すると、会員の方が槍ヶ岳登山のお土産をくれた。
盃山早朝会のみなさんはほとんどが山登りが好きな方々で、いつもどこかの山に行ってきた話を聞かせてくれる。

ラジオ体操後、HさんがS先生の7000回登頂記念誌発行について話があるという。
何気なしに立ち止まって聞いていたらどうやら編集で難航しているらしい。
いろいろあるね〜

あ!Wさんにfacebookの話するの忘れちゃった

2011朝ランニングVol.35 盃山登頂204回目

久しぶりの朝ラン、雨降りや仕事で休みがちだったが再開。

軽めのジョギングでショートコース。
思ったより土曜日の筋肉痛も引いている。

孝道教団の坂道で少しストレッチ。
やっぱり、筋肉痛でも少し動いた方がいいね。

神社に行ったらまたお菓子をもらっちゃた
ラジオ体操をして帰り道みなさんと話をしながら山を下る。

朝から大声で笑う事って本当にいいことだ。
今週末の楽天と日ハムの試合を孫と一緒に観に行くんだという方が嬉しそうに話をしてくれた。
なんでも、日ハムは斉藤祐樹投手が投げるんじゃないか?とのこと。
楽天もマー君で、甲子園投手の投げ合いなんてなったらいいですね〜なんて話をしてきた。
それならオレも観てみたい。
ダルビッシュと岩隈の投げ合いもいいかも。

野球の話をしていたら、Wさんからきらやか銀行野球部が楽天と練習試合をした時の話題になり、「その時投げた投手が3回無失点で6三振とったんだ、駒田コーチが怒っちゃって」と話をしてくれた。
ボクが「その時の投手のK君は実は友達なんです」と言うと「なんで!?」と驚いていたけど、この話するの2回目なんだよね。

オレ「もともとやはぎ接骨院で知り合って自転車を勧めて一緒に遊んだりしたんです」と教えると
W氏「彼は今東京にいるんだよな?元気かな?」と
オレ「facebookで再会して今でもやりとりしているんです。」
W氏「あ〜facebookがぁ」
なんとWさんfacebookに登録しているみたい。

家に帰って検索してみると確かに同姓同名のアカウントはあったが、まだ顔写真もプロフィールもないので後で教えることにしよう。

8月2日目です、今日もがんばりましょウ ガンダ
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme