My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

April 2012

2012ランニングVol.9 盃山登頂221回目

昨日は雨でサボってしまったので今日はしっかり…のつもりが寝坊。
出かけたのは6:15を回っていた。

今日は行きも川原の道路から向かい桜の様子を見る。



先端に花びらが見えてきている。
もうすぐだね。

脚の痛みと腰の痛みがあったのでウォーキングに変更。
愛宕橋を渡り孝道教団の坂を登る。
脚が痛い

ラジオ体操はもう終わっていた。
元県議の澤渡先生がいたので1月の県知事選の話をすこし。
今日の山頂からの眺め。



霧がかかっていました。

帰りもラン&ウォークで帰宅

2012ランニングVol.8 盃山登頂220回目

昨日の筋肉痛が残っているので緩めのラン、愛宕橋をジャバ側に渡って孝道教団から盃山へ。
今朝は霞んでいるものの月山も葉山も見えた。



帰りもジョックで帰宅。

今日の馬見ヶ崎川原の桜





2012ランニングVol.7 盃山登頂219回目

昨夜の「やまがたオールナイト花見宴」で久しぶりにお酒をいただいたのだが、寝坊せずに起きた。
愛宕橋を渡っているとテントの外に人が出ていた。
もう起きてるんだ…

クロキチさんとKAZSAさん、hiroponさんが盃山のルートを聞いて来たので一緒に行くことに。
孝道教団側から登り、一緒にラジオ体操もやって来た。

帰りはゴルフ練習場側に降りて川原沿いを歩いてテントまで戻った。
テントからランニングで戻る。

今日の馬見ヶ崎川原の桜


2012やまがたオールナイト花見宴

フロムヤマガタさん主催の「やまがたオールナイト花見宴」に参加してきた。
Twitterの呼びかけて集まった方々が多数参加、Twitterではアイコンしかしらないので「あの人誰?」と訪ねながら挨拶する人も大勢居たり…

フロムヤマガタさんから「大宮、おまえfacebookばりしてねでTwitterももっと書げ!」と言われた。
確かにそうかもしれない。

facebookはスーツ、mixiは普段着、Twitterは全裸だという例えがあるらしい。
なるほどな「facebookではみんな良い子であろうとする」という説からすればうなずける例えかも。

ま、でもみんなでワイワイやるのはなんでも楽しいね。


2012ランニングVol.6 盃山登頂218回目

寝坊した。
今日こそ近藤さんと会おうと思っていたのに…
佐竹さんも来るって言ってたし

急いで支度して走って行くと、セーブオンを曲がったところで前方の愛宕橋から走って行く近藤さんが見えた。
近藤さぁぁぁぁん!と叫ぶわけにも行かず、そのまま走り進んでいくと遙か前方に近藤さんの背中が、近藤さんは颯爽と八小の方へ消えていってしまった。
佐竹さんもきっと帰っちゃったんだろう。

一人トボトボ走る。
盃山の坂道も一段とキツイ。

神社に着いた頃にはラジオ体操も終わってみなさん下山していた。
今日は月山の麓まで見えた。



ラジオ体操できない分、ストレッチしてから下山。
今日の馬見ヶ崎川原の桜


2012ランニングVol.5 盃山登頂217回目

今朝は体中が痛くて走るのがイヤだった。
それでも近藤さんが待ってると悪いな〜と歩いてでも行こうかと頑張って出かける。

最初からゆっくり走り出す。
愛宕橋前で、渡っちゃおうかなぁと迷うが、やはり気になるので大鍋太郎の方へ向かう。

遠くから人影がないか見ながら走るが、居ない…
それでもせっかくここまで来たんだし、そのままいつも通り走る。

登り口で息を整え登山道を登る。
こっちの方が走ってるよりキツイ感じ。
途中立ち止まることなく登れた。
昔は走って登ったのに…

今日も霞んで月山は見えませんでした。



ラジオ体操後、孝道教団側から歩いて下山。
登り口からランで帰って来た。

今日の馬見ヶ崎川原の桜


2012ランニングVol.4 盃山登頂216回目

今朝もサボらず朝ラン
昨日より少し早起きしてゴルフ練習場側まで走る。

大鍋太郎のところで桜のつぼみを撮影する近藤さんらしき人を発見したが気づかなかったのでそのまま走り続けた。

登り口までで既にバテバテでしかもタオルを忘れて汗が目に入りながら坂道を登る。

今日の山頂は霞がかかって月山が見えない。




ラジオ体操をすると身体が悲鳴をあげる
アチコチの筋肉が固まってるのがよくわかる。



帰りは孝道教団側におりてランニング。

今日の馬見ヶ崎川原の桜


2012ランニングVol.3 盃山登頂215回目

今季初の朝ラン開始。
ちょっと出発が遅れたが、ショートコースでもいいからと出かけた。

小白川建設の近くで島貫さんとバッタリ。
走りながら挨拶して愛宕橋を渡り孝道教団入り口の坂まで走る。

坂道は早歩き、神社に到着するまでには汗だくだった。
みなさんから「おぉ〜!久しぶりだね〜」と声をかけられた。

ラジオ体操はほぼ終わりになっていたので神社にお参りしてそのまま引き返してきた。
坂を下りてまた走って帰る。

馬見ヶ崎の桜はまだ蕾。


2012ランニングVol.2 盃山登頂214回目

昨日続きRUNに。
脚が持たないと思ったので今日は午後から今年最初の盃山に登ることにした。



ショートコースかと思ったがあえて盃山ゴルフ練習場側の登り口まで走った。
登り口までどうにか走れたのだが、登山道がキツかった…

帰りは孝道教団側から降りて歩いて帰宅。

2012ランニングVol.1 馬見ヶ崎まで

休日、予定が空いたので久しぶりに走ることに。
妻に車で馬見ヶ崎の勤め先まで出勤させ、そこまでRUNして帰りは車のキーを受け取って帰ってくる段取り。

馬見ヶ崎まで約6.5km、もちろん途中でイヤになるだろうから七日町〜旅篭町と街の中を通って街角ウオッチングしながら向かった。

500m程走り出したところで財布を忘れたことに気付き戻るハメに…

緑町〜七日町〜旅篭町と走り文翔館で足が止まってしまった。
すっかり体力が落ちている…

歩いたり走ったりしながらようやく馬見ヶ崎へ到着。

車のキーを受取り大野目温泉に向かった。
最高に気持ちの良い休日だった。

livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme