モズバーガーが全国で開催しているタウンミーティングの招待に申し込んだら当選したので後輩の田中君と参加してきました。



タウンミーティングというのでモスが展開するエコや農業法人のことなどを絡めたまちづくりの話でもあるのかな(事前にちゃんと調べていなかった)と思ったらその土地のファンミーティングのようなものでした。

元々モスバーガーのファンであることには変わりないので、社長の講演のあとの質問・要望コーナーでは

「クラムチャウダーが大好きです。でも量が少ない。大盛りを出して欲しい」

「是非レトルトを商品化して売って欲しいそんな予定は無いのか?」

と要望を出してきました。
答えは「NO」、「是非2杯飲んでください、外販についても今のところ考えていない。モスのブランドと流通さんのブラントとの価値観が合わない限り難しい」とのことでした。笑

懇談会ではモスフードサービス本部長と山形のフランチャイズ三栄本社の瀬戸口社長とお話ができ、
最初に七日町にできたモスのお店の思い出や、現状を話したら「お詳しいですね〜」とお褒めいただきました。

本部長には「モスは具は上手いがパンがいまいちだという巷の評判です、私もそう思います。山形にハンズバーガーという店があるのですがそこのパンは旨いんですよ」と話をしたら、本部長もしっかりご存じでした。
そこで

「ご当地バーガーの様な感じで、期間限定で良いので地元の人気のパン屋さんとコラボした商品なんか出してはどうでしょうか?」

と提案したら「それはいいかもしれませんね」とメモを取られていました。
同様に「ライスバーガーも是非ご当地のお米で」とのリクエストもしましたが「そちらは供給側の問題もあって難しいかも」とのこと。

ご当地の人気パン屋とのコラボ、実現するといいなぁ。

最後にみんなで記念撮影をして解散。
帰り際社長と一緒に写真を撮らせていただきました。




モスカード1,000円分のお土産をいただき、帰りは田中君とモスバーガーでモズバーガーとクラムチャウダーを食べてきました。