My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

November 2014

高畠町「山喜」熟成しょうゆラーメン

最近はスマホアプリの方にばかりエントリーしていたラーメンネタですが、やはりBlogの方に集約していこうと考えを改めました。

〆飾りの配送の途中、久しぶりに高畠町の「山喜」に来てみた。
南陽市でどこか無いか?探したのだが特に思い浮かぶ店もなく、ここに。

以前こちらの名物である塩ラーメンは食べて、醤油味のメニューがあることは知っていいたので今日は熟成しょうゆラーメン550円にした。

 

う〜ん、やさしく浸みるウマさだな〜
ただ、なんだろう?何の味か特定できないんだよな…オレの舌がおかしくなっちゃったのか上手く表現できません。
メニューには「味は引き算だ」と書いてあったようですが…
麺がこの地域にありがちな“ひらま”系じゃない平打ち縮れ麺でこれもいい。
チャーシューは豚のバラ肉、小さめのものが4枚も入ってる。
2枚で550円でも充分安いと思うけど、店主の心意気なんでしょうか?消費税改訂後も値上げしていないようだし、良心的でありがたいですね。

山喜

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 高畠駅

LaCie 3.5インチ外付けHDD USB3.0 3TB 【Mac対応】 LCH-FMN030U3

LaCie 3.5インチ外付けHDD USB3.0 3TB 【Mac対応】 LCH-FMN030U3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

解散総選挙ですね…

毎日テレビや新聞で、この度の衆議院の解散総選挙には大義がないと報じられていますが…

私個人の主観ではありますが、今回の選挙の大義は、残りの任期期間で出来ない問題(税制再改正、議員定数削減、集団的自衛権などの安全保障政策、憲法改正など)に踏み込む為にここからもう4年!!野党へとどめを刺しておくということじゃないか?と思っています。

政治家の私利私欲、利権、確かに耳障りの悪い言葉ですが、その仕事の結果、国家や社会の為になるならどうぞやってくださいと思います。
本音は「その甘い汁、オレにも少し吸わせてくださいよ…」ってところですが。笑

要は、

「儲けてもいいからちゃんとやれ!」

ってこと。
これもあくまでも“私個人”の発想です。

それが国家や社会の為にできなかった法に触れるものなら司法で取り締まっていただき、国民、有権者が選挙でその政治家を落選させるだけです。

ところが、投票という国民に与えられた権利を行使せず、落選させる機会も放棄しておきながら、決まってしまったものに後からグズグズ文句ばかり言っている、こういう無責任な国民が一番ムカつきます。これも“私は”です。

信任できない政治家、政党を当選させない為の行動、信任できる政治家の発掘、支援、擁立を、それこそ有権者側が“選挙の時だけ”ではなく日常からしていなければならないのではないのか!?と思っているところでございます。

まぁオレのようなクソ野郎が何偉そうなこと言ってるんだ?って話ですけどね。

+simplism Case with Card Pocket for iPhone6

+simplismのiPhone6ケース Case with Card Pocket for iPhone6を使っているのだが、このケースにはiPhoneの背面とケースの間にカードが入る隙間がある。

 

suicaやnanaco、Edyのような電子マネーカードや非接触ICカードを入れておけるようになっているのだが、オレの場合はiPhoneの他にもう一台FeliCa対応のAndroidを持っており(電子マネーのためと言っても過言ではないw)このケースにもカードを入れる事なく使っていた。

しかし、今回便利な使い方を発見したので書き留めておく。
普段は電車や新幹線の場合もモバイルsuicaを使っているのでチケットを発行することはないわけだが、今回山形新幹線「とれいゆ」つばさに乗車する際、モバイルSuicaでの取り扱いが無くチケットを買わなければならなかった。

そこで、チケットをその隙間に入れれば紛失しない(無くす時は携帯もろともww)。
さらに「とれいゆ」で足湯を申し込む祭に座席番号を提示する必要があるのだが、そのまま見せれば透けて見えるのでアラ便利となるワケだ。

こんな感じ

2014-11-03-16-25-35

この絶妙な透け具合がいちいちカードを出すことなく済むのがとてもいい

お値段も手頃だし、みなさんもお試しください。
+simplismのサイトはこちら

 
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme