My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

December 2014

自転車乗りが増える事によりマナーも低下してくる

Livedoor NEWSでこんなのがありました。
バスの運転手が自転車の追い抜きに苦言呈し波紋呼ぶ

ちょっと前の記事ですが、自転車も車も乗る側として書かせてもらいます。
まず、50km/hで走行中のバスを追い越すのは速度的に自転車が道路交通法違反ですね。
ていうか随分健脚な方ですww

自転車愛好家の反論が投稿されて波紋を呼んでいるということですが、たしかにバスに限らす自動車側の不注意で危険な目に遭う事は多いです。
しかし、ここで自転車乗り側がこんな反論するのは論点がズレていますね。
よってこの運転手さんがスルーされるというのも正論だと思います。

ある自転車乗りの先輩が言っていた「自転車が趣味の奴なんて言うのは人と変わった事がしたい奴が多い、友達がいない変わり者が多いんだ」というセリフを思い出しました。

つまりここにこんな反論を書いている人もその類の自分の事しか考えられない方ではないかと推察いたします。
近年随分自転車に乗る方が増えましたが、お高いロードスポーツ車に乗ると自分まで気位が高くなってしまうとい勘違いをされている初心者の方もたまに見受けられます。

しかし、全ての自転車乗りがこのような方ばかりではないことはご理解頂きたいものです。

え?オレですか?友達のいない自分勝手な変わり者ですけど何か?ww


モンベルのあったかキャップ

モンベルのキャップ買いました。
モンベルショップじゃなくてDEPOでww



フリース素材で肌触りもいい。
耳まで温かくて超イイヨ!!

長井市「自家製麺KEN」

存在は知ってきましたが、なかなかタイミングが合わずまだ入った事がなかった気になっていたお店。
つけ麺と醤油、塩ラーメンの3タイプがあるようです。



今回はメニューにも「人気」の文字があるつけ麺を選びました。

 

自家製麺の文字通り麺はモチモチしたやや硬めのゆで加減の太麺でウマいと思います。
つけ汁は醤油ベースに魚介の香り付けの魚粉がたくさん入っていて、表面には脂身が浮いています。
脂分と醤油の味と魚介がそれぞれ主張していて賑やかな味だなぁという印象。
それと個人的には魚粉らしきザラザラ感が邪魔な感じです。

途中コショウ(黒)を入れたり、酢を入れたり味に変化をつけて食べました。
割りスープは口残りで甘味を感じます。

お店の人に聞いたら醤油、塩ラーメンの麺はつけ麺と違うらしいです。

お昼ちょうどぐらいに入店したのですが直ぐに満席になり、待ちの客もいました。
席数はカウンターに5席、座敷に4人掛けテーブルが4宅、座敷が広いので座卓を長テーブルにすればもっと座れるのになぁなんて思ったところでしたが、カウンターから調理場の様子では麺は一回で4人前しか茹でられない機器なので、仮に席をたくさん作っても待たせるのは同じなのかもしれません。
まぁこれは余計なお世話って話ですがww

塩ラーメンのスープが美味しそうだったので次回は塩ラーメンを食べてみたいと思います。

KEN

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 南長井駅

寒河江市「魚河岸寿司」おまかせ海鮮丼

以前から気になっていた「魚河岸寿司」に入ってみました。
なぜ気になっていたかというと、ここは某水産品卸会社がやっている店らしくネタはいいという情報を聞いていたので。

入って直ぐに目に付いたのは「おまかせ海鮮丼630円」

630円てことは消費税改訂後も値上げしていないんだなぁ…なんて頭で想像しながら注文。

 

お味噌汁、小鉢、漬け物付きです。
ネタはおまかせですので選べませんが、この日は穴子、マグロの赤身、さんまの刺身、鯵、イカ、蒸しエビ、玉子、ネギトロ、めかぶ…が乗っていました。

ウマいです。
けど…親方の愛想は悪いです。笑

魚河岸寿司

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:回転寿司 | 西寒河江駅

livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme