こんにちは自民党員のウガンダです。

稲田防衛大臣の「自衛隊として」発言問題

あれは党員としても完全にアウトだと思います。

党内の幹部達が何やら擁護的な事を言っておりますが、全く同意できません。

安倍総理を含め安倍内閣閣僚の最もダメなところは、謝り方がヘタ過ぎるところだと思います。

もうそろそろ謙虚さを見せていかないと、どんなに支持率が高い安倍政権、自民党ももう一度下野することは十分警戒しなければならないと思います。

野党がそれ以上にダメ過ぎて期待度ゼロなので、野党やマスコミの先のビジョンの無いまま何でもかんでも「辞任しろ‼️」というのも違うと思いますが。。。

多くの国民は各省庁の大臣を「あの人が大臣になるべきだ、あの人じゃなきゃダメだ‼️」と強く望み、指名はしていないはずです。

しかし稲田防衛大臣のように、アレじゃダメだ…あの人ではダメだ。。。

ダメだというのは能力の問題だけではなく、内閣の一員として、政権政党としてダメだという意味で、そのくらいは誰でも感じますし理解できます。

その大臣が辞任や更迭させるのはもったいないほどの能力があるならば、国民の側から辞める必要なし‼️と声が上がるはず。

しかし、叱られるのを覚悟の上で言わせていただきます。

稲田さんが大臣じゃダメだ。。。
内閣から外れるべきだ。。。

代わりはいくらでもいるでしょう。
中谷さん、小野寺さんの再任で十分でしょう。
佐藤正久さんでもいいじゃないですか。