My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

April 2018

やっぱこれだわ!武田そばや 中華そば

ウガンダ提唱山形ラーメン四天王南の妃、たけだそばやの中華そば400円‼️

やっぱこれだわ‼️
ザ山形の中華そば。
このうまさで400円は本当に嬉しい価格。

スープは透き通った牛と鶏ガラ系。
FullSizeRender
麺は酒井製麺所の細麺。
IMG_7072
文句無し‼️

関連ランキング:ラーメン | 蔵王駅

ラーメン金子 中華そば

ここ数ヶ月前にできたラーメン屋さん。
ネットでは話題になっていたけれど、駐車場が狭いのと混んでるという噂だったのでなかなか足が向かなかったのだが、今日初めて行ってみた。
店内は満席で駐車場もたまたま出た車があったので店の前に止められた。
入り口には素人の夫婦二人で頑張ってる…みたいな紙が貼ってあった。
食券を買うタイプで券売機に見ると「中華そば」と「ラーメン」が別メニューで、中華そばがあっさりうす口でラーメンはこってりこい口と書いてある。
初食は中華そば小650円にした。 IMG_7049
具はネギとチャーシューとメンマと海苔 IMG_7051
麺は太麺で、全粒粉と思われる。
平打ちで若干縮れている。
食感はモチモチしていてモグモグしなきゃいけないタイプ。
ツルツルすすれるものではない。
いわゆる山形の中華そばとはタイプが違うもので、ウガンダはこういうのをニューウェーブ系と呼んでいる。
そもそもラーメンが650円もするのが山形の中華そばではないという自論があり、こういうタイプを好んで食べないのだが、チャーシューを見てビックリ❗️ぶっ…ぶ厚い‼️ IMG_7050
スープは鯛とはまぐりのだしだそうで、嫌いじゃない…いや素直にウマいと思った。
ただ、最後まで飲み干してしまうほどでもなかったんだなぁ。。。 
テープルにはコショウが無くドクロと?のマークのものがあったのでレンゲにスープを取って振って見たら山椒入りのスパイス(唐辛子と何か?)だった。
麺を食べ進めていくと他に何か具が入ってるなーと思ったら… IMG_7052
はまぐりこれなら650円もしょうがないか…と一人で納得。
総合的にはこりゃウマくてリピート確定だ‼️とまではいかないけれど、おいしいと言われるのに納得のいくラーメン…(いやここではラーメンと言ったら違うメニューだった)、中華そばでした。 
ま、美味しくなかったら行ったことも食べたことも公表しないウガンダですのでプログに書いたのは、おもしろいラーメンに出会ったなと…(久しぶりに書いておこうと思ったというのもある)という思いがあってのことだということです。笑

関連ランキング:ラーメン | 蔵王駅

livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme