My Favorite Goods & Foods Life

ugandaこだわりのグッズ、食べもの、遊び、つぶやきetc

April 2020

今、山や川に遊びに行く人は、パチンコ屋に行く人と全く同じ

非常事態宣言が出されて、外出自粛要請や店舗に営業自粛要請が出されている最中、自粛要請に従わないパチンコ店の名前を公表するなど、パチンコ屋やパチンコ店に並ぶ人たちが槍玉に挙げられているが、

パチンコ屋に行く人間と、山や川に遊びに行く人間、何が違う?全く同じだ。

子どもたちは学校も幼稚園も休みで公園まで閉鎖され、部活も禁止、大会まで中止になって外出を我慢させられているのに、人がいないから、三蜜じゃないから、と自分達の勝手な解釈、自分ルールで遊び歩く大人たち。

ズルイね、醜いね。

山や川でケガしたら?行く途中交通事故に遭ったら?医療現場が大変な時に余計な患者が増える、だから“外出”そのものをしないでくれと言われてるんだ。

知事と市長からのお願いにも「不要不急の“外出”を控えてください」と書いてある。

もう一度考えて、子どもたちを見習うべきだ。

県行政の不備不満は、投票に行かない県民の自業自得

埼玉の新型コロナで自宅待機中の50代男性が死亡した痛ましい事件が報じられた。
ベッドに空きがあってもスタッフが不足して入院できなかったとのこと。


つい先日、山形県の感染症指定医療機関になっている河北病院も「専門医がいないため治療できない」という謎な報道が出ていた。
4/22 山形新聞より

県庁には相変わらず県民の命や生活など関係なく“体裁、実施記録”しか頭にない職員も大勢いる現れで、緊急事態なのにこのような状況が改善できていないなんて

今まで何を仕事をしてきたんだ!?

と憤りを感じる。

山形県の新型コロナの支援制度についても、いくら財政が厳しい地方自治体とはいえ、他の自治体と比較したら陳腐と言わざるを得ない。

また、県知事が外出自粛を要請しているにもかかわらず、県の運転免許センターが営業時間の短縮を決めたために駆け込み更新で人が殺到したなど、

実にチグハグな県行政に腹が立つより呆れてしまう。
こんな無能な連中が民間企業より高い給料をもらっているのか???

一方で県境での検温に志願して現場で働く勇敢な職員もいることも事実であり、その方々には頭が下がる思いです。

何度も言うが、我々県民は県庁の職員を変えることが出来ない。
その為に県民の代弁者として議員を送り出しているのに、いつまでもこうした理解できない結果や残念な結果が出続ける、変わらないのは

議員がきちんとチェック機能を果たしていない、仕事をしていない事に他ならない。

言い加えれば、

県民の半分が投票に行かないからこうした仕事をしない、できない議員を当選させている

ということだ。
結局は身から出た錆、山形県の未来は暗い。

報告

本日の退院後外来の結果、前回告げられた「ミラーフィッシャー症候群」はピークを過ぎた模様との診断。脳神経内科への通院は今回で終わりになりました。

多くの皆様からお見舞いご心配をいただき誠にありがとうございました。

ただし既往症(糖尿病と高血圧)があるため新型コロナには人一倍注意するように言われました。

皆さまも十分に注意、警戒、対策して「感染しない、させない」ように不要不急の外出は控えましょう。

収束後には快気祝いと番組8年目を壮大に祝う大どんちゃん騒ぎを企画いたしますので、その際は是非ご参加くださいませ。

今後とも山形のウガンダをよろしくお願い申し上げます。
livedoor プロフィール

uganda_

訪問者数

    最新コメント
    月別アーカイブ
    Google
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    Twitter
    followme