参議院で郵政民営化法案が否決されて、衆議院が解散した。
僕ら国民の意見とは違ったところで議論がなされているようで、次の選挙も投票率が下がってしまうような気がする。

いずれにしても民営化は必要なんだろうと思うが、反対派の議員先生方はどうしたいのだろう?
TVでは反対派の議員をさも民営化そのものに反対しているような報道のしかたをしているような気がするが、今国会の反対派と言うのはこの民営化法案の中身が問題だとして反対してるはずだ。

道路公団民営化の実態は同であったのか、国民はもっと理解するべきだ。
小泉改革の看板と中身の違いを・・・

しかし民主党は本当に勝てるつもりなんだろうか?
自民党はどうなるんだろう?
直接関係無いようなところでの争点ばかりTVで取り上げられていて、どのぐらいの国民がこの解散選挙に関心を持っているのか?
「どうしたい」という意見を票で意思表示する人がどれだけいるのか疑問でならない。

僕自身もどこの誰に投票するか、まったく決められないでいる。