またまたFORTUNA椎名監督とランチタイム。
今日はsachiコーチとyahapooh先生も一緒。
yahapooh先生のリクエストで「竹田食堂か寿屋に行きたい!」と言われ、車の止める場所を考慮し「寿屋本店」に決まった。
yahapooh先生もnagaokaさんのBlogファンでずっと「すっぽこ」が気になっていたそうだ(笑)。

僕は天丼セットを注文。
天丼とそばのセットでそばは温かいのと冷たいのから選べるそうだ。
今日は冷たいそばをチョイス。
yahapooh先生は“すっぽこ”ともりそばを注文、椎名監督は中華そばセット、sachiコーチは花ちらしそばをそれぞれ注文した。

寿屋本店天丼セット

小鉢で酢豚がついてきたがsachiコーチにあげた。

寿屋本店天丼UP

天丼の具はエビとナスとピーマン。
エビはプリプリでおいしい。
ナスは僕の大好物だし、ピーマンも甘くておいしかった。
何よりうれしいのは“ツユだく”じゃないところ。
浅草の老舗「大黒屋」で食べたときは丼の底にツユがたまっていたのが非常に残念だったのだ。

寿屋本店天丼セットそばUP

そばに大根おろしと山菜が載っていた。
けれど、これはパック詰めの山菜だね。
もちろんそば&ツユは相変わらずのおいしさ。
僕の中ではここのそばは“好き”リストに入っています。

目の前ではyahapooh先生が“すっぽこ”の写真を撮っている。
念願の“すっぽこ”を食べてご満悦そうだ(笑)。
椎名監督から「撮りますか?」と声をかけられるが、基本的に自分が食べたものだけUPしようと思っているので遠慮した。

帰り際yahapooh先生と「次回は竹田食堂かプチノエルで!」と約束した。
それまでの合間にまた新規開拓しておかなければ・・・