今日も蔵王に上った。
今回は先生が先に上っていたのだ。
お昼を回ってしまったのでどうかな?と不安もあったが、いざ着いてみると最高の青空。
東京のカメラマンはこうは行かないもんね。
車で15〜20分だもの毎日でも来たい。
先生のスーパーデジタル機、P社のデジタルバックスキャナーでパラダイスゲレンデを撮るという。
セッティングの手伝いをして僕は懲りずに片貝沼へ。

晩秋の片貝沼

写りこみがきれいに撮れた。
奥の方の木はすっかり葉が落ちてしまっている。
通い続けることによって季節の移り変わるスピードを感じることができる。
昨年始めたスノーシューのおかげで山好きになっているからなおさら楽しい。
あたりの木々が灰色に見える中、ななかまどの赤が浮き出るように美しい。

片貝沼のななかまど

あっという間に日が傾いてきたので温泉街に下りてきた。
Hちゃんも来ていて上ノ台のほうで撮っていたそうだ。
すっかりうす暗くなった帰りの橋できれいな夕焼けが・・・

蔵王大橋からの夕焼け