妻と荒浜にMTBトレイルに行って来た。
天気予報で山形は雨のち晴れで仙台が晴れだったので仙台に行く事にした。
仙台の友人(はる某さん)にメールして荒浜の駐車場に10時に待ち合わせた。
今日は奥さんはお仕事で来れなかったそうだ。
最初ははる某さんの案内で貞山堀沿いの自転車道を走る。

荒浜ツーリング

名取川の河口付近で折り返して荒浜駐車場まで戻った。
今度は松林の中を走るシングルトラック。
妻が無事に走れるかどうか心配していたら早々に僕が落車。
砂地にハンドルを取られそのまま前転!
大事に至らずそのまま走り始める。
やっぱりアスファルトの上よりぜんぜん気持ちいいね。
妻も結構走れてるようなので安心した。

荒浜ツーリング_洋子2

このコースは僕も2度目、初めて来たのはもりくまのメンバーさんたちと一緒で僕の自転車はメンテナンスに出していたので借り物だった。
だから僕の自転車はコースデビューということになる。
途中から浜に出られるので海を見に。

荒浜ツーリング洋子1

奥のほうで新しいコースを見つけようと探ってみたけど走れなくて戻ってきた。
駐車場に戻って丁度お昼だったのでウェルサンピア仙台にお風呂に入りに行き、その後ベルエキップに行って向かいのお弁当屋さんのお弁当を食べた。
はる某さんは午後から用事があるとのことでここでお別れし僕らは買い物に仙台駅東口付近に向かった。
ICI石井スポーツ、ヨドバシカメラ、mont-bellショップと周りたくさん買い物をした(爆)。