妻とノルディックウォーキングに挑戦。
昨日ICI石井スポーツ仙台店で、どうにも我慢できなくなりLEKIのポールを購入したのだ。
春先に店員の阿部さんから勧められていたが「夏場は自転車の乗るから」と無駄遣いを控えていたのだ。
ところが、あまりに寒くて自転車に乗れないときや路面が濡れているときなどもできるなぁと導入を決断、妻の分と2セット購入した。

朝8時15分ごろ自宅を出発。
馬見ヶ崎川の河川敷を歩いていく。

051127ノルディックウォーキング洋子
アウターは昨日mont-bell仙台店で買ったフリースジャケット。
ベースレイヤーはUNDER ARMOURのCOLD GEAR
スパッツはCW-X
ポールはLEKI Supremeのコルクグリップ

051127ノルディックウォーキング孝治
僕も昨日石井スポーツの特売品を購入した
THE NORTH FACEのストレッチジャケット
ポールはLEKI Supremeのラバーグリップ
ベースは妻と同じUNDER ARMOURのCOLD GEAR+CW-X


二人のトップスの衣装はほとんど昨日買ったもの、ほんとに買い物好きで困ったものだ(笑)。
妻を誘うためには道具を与えるところから始まるので・・・

唐松観音まで歩いて行った。
意外なことに上に登るのは二人とも初めてだった。
上り口に面白いものが・・・

唐松音頭山形音頭

こんな唄があったなんて初めて知ったよ。
帰りは対岸を歩いてきた。
途中猫が寄ってきて逃げるのに苦労した。
約2時間ちょっと、結構な運動だったのか家について朝ごはんを食べたらぐっすり眠ってしまった・・・あぁ体が痛い。。。