家族でとある文殊堂に治基の合格祈願に行って来た。
妻が娘の友達のお母さんから聞いてきたところだが、誰にでも教えているわけでは無いらしいので場所と名前は非公開・秘密です(笑)。
そんなケチなこと言ってたらご利益も薄まっちゃうんじゃないかと思うんですが

文殊堂

参道は雪で埋まっていて、案内図も積もった雪で見えない
入り口がわからずにいたら脇のほうに「四輪駆動車以外登れません」の看板がある道路があったのでそこに入って登っていった。
ウチの車も4WDなのだが途中でスタックして結局バックで下まで戻るハメに
下の駐車場から再び歩いて登る
毎週末歩いているのでそこそこ体力はあるつもりでいたが、さすがに現役中学生の息子や娘にあっと言う間に置いていかれてしまう
ヒイヒイハアハアでやっと到着。
なんでも大変効き目のある文殊様らしく、合格祈願の絵札もたくさんかかっていました。
公立高校受験まであと1ヶ月、ガンバレ治基