昨日の撮影が雨でできなかったので今日も天気を見て撮りに行こうとAk先生と約束をしていた。
天気予報では今日も曇りだが、昨日より早く出かけることにする。
午前4:30先生のスタジオ集合。
まだ薄明るい程度の空だが白鷹町に到着したころにはすっかり日が昇っていた。

午前5:15ごろ到着。
すでに2組撮影している人がいる。
先生のPioneerをセットして自分のカメラもセット。
昨日よりはましだが曇りで少し小雨も落ちて来たりしている。
しかし、小雨が落ちたのも少しだけですぐに撮影を開始できた。

釜の越桜_1.jpg

釜の越桜
Nikon D2X Nikkor AF-S28-70mm F/2.8D 
Pオート*1/2.5秒 F15 ISO100

釜の越桜_隣の桜.jpg

隣の桜
Nikon D2X Nikkor AF-S28-70mm F/2.8D 
Pオート*1/1.3秒 F18 ISO100

水仙

水仙
Nikon D2X Nikkor AF-S28-70mm F/2.8D 
Pオート*1/60秒 F4 ISO100

無事に撮影が終わるまでに周りに何人ものカメラを構える人が訪れていた。
ホント写真好きの人って多いね。

白鷹からの帰りに「くぐり滝」に連れて行ってもらう。
場所は南陽市になるんだね。
駐車場に車を止めて少しだけ歩く。
滝つぼに降りる前に先に上流から「穴」を覗きにいく。

くぐり滝_上

くぐり滝_上流から
Nikon D2X Nikkor AF-S12-24mm F/4G
Pオート*1/40秒 F6 ISO100

くぐりの滝_2

くぐり滝
Nikon D2X Nikkor AF-S12-24mm F/4G
Pオート*1/6秒 F22 ISO100

駐車場への帰り道、路肩の下にミズバショウを見つけて降りていった。
結構大きいんだね。

くぐりの滝_ミズバショウ

ミズバショウ
Nikon D2X Micro Nikkor 60mm F/2.8D
Pオート*1/100秒 F3.2 ISO100