Ak葉先生のスタジオに伺ったら、何やら木材を組み立てている。
「何してんの?」と覗いて見ると駐車禁止の看板を作っていた。
隣の喫茶店に来る客がちょくちょく車を止めて行き、非常に迷惑しているのだそうだ。
「いやぁいいとこに来た!」と大歓迎されるが、用は手伝いが増えて助かったとのこと

看板はあっという間に完成したが、問題は立てる場所の穴掘り。
先生がつるはしを持って出るが、2〜3度地面を叩いてあっさりギブアップ(笑)。
とりあえず脇の方において撮影に出かける。
僕もお供させてもらい、南松原〜篭田〜小白川を回る。
帰ってきたら、もう他の車が止まっていた。
なんて間が悪い車だ・・・。
先生も怒り心頭
やはり隣の喫茶店に来た若い女性だった。

看板を奥のフェンスに括り付けてとりあえず設置完了。
今日先生の事務所に来たのはHiromiちゃんから出された課題で、どうしても苦戦しているので少しヒントをもらいたかったのだ。
しかし「今回は教えられません」とバッサリ・・・
でも少しだけアドバイスをしてもらって家に帰ってすぐに取り掛かった。