先週雨で流れた週末のもりくまツーリング。
朝早く目が覚めてパソコンをいじっていたら日が差してきて、天気が良さそうだとばかりにツーリングの支度を始める。
とは言ってもam8:00集合なのに目が覚めたのは4:30。
で、テルメが日曜日は朝早くからやっていることを思い出し、テルメに行って風呂に入る。
7時に家に戻りまた支度を始めるが、あっという間に8:00が近づいてくる。
ジャージはブイグテレコムに決めて、タイヤの空気圧を見て・・・。
低血糖を起こさないように朝食も食べて・・・。
念のため固形のブドウ糖をポケットに忍ばせて。

県庁前に行くとyamaさん、若手のK君、りんくまさんが待っていた。
少し遅れてシェフが到着。
軽くストレッチをした後さっそく走り出す。
山交のバス停の裏に入り東に上る。
東沢小前まで行ったところからR286に出てべにばなトンネルを通過。
トンネル内は僕が引っ張った。
どうせ後で売り切れたら置いて行かれるんだから今のうちに引っ張ろうと思ったのだ。
トンネルを抜けたところで小休止。
高瀬の坂を一気に下る。
MAX63km/h
じゃがらもがら手前の最後の坂でやっぱり売り切れて最後尾に・・・
最近西蔵王に登ってトレーニングしただけあって、それでもよく持ったほうだと自分を慰める
せっかくなのでみんなで記念撮影

20060521もりくまツーリング.jpg

ここからyamaさんはさらにソロでどこかに走りに行った。
帰りの高瀬の坂は大丈夫か不安になりながら、必死でシェフの後ろにくっついて走る。
高瀬小を過ぎて神明神社の坂まで着いて行けたがそこで売り切れ。
ヒイヒイいいながら何とか差を詰めようとするが、それ以上離れはしないが近づきもしない状態
なんとかトンネル前まで登りきった
あれれ?りんくまさんが来ないよ・・・。
シェフが「やっぱ作ってばっかりじゃダメだね」と言っていた(笑)。
トンネルを抜けて来た道を引き返すと、セブンイレブンのところでシェフが「まだ時間がるので西蔵王に行く」と言って登っていった。
僕は午後から用事があったのでそのまま帰った。