昨日雨で休んだので今日は怠けられないとばかりに、いつもと同じように朝起きる。
妻にサンドイッチを作ってもらって食べて少しストレッチして時間を待つ。
食後30分後から運動するように言われているのだ

りんくまさんたちは今日は「まどかカップ」で川西町へ出かけているのでツーリング企画は無し。
yamaさん、シェフにメールしてみるが、こんな朝早く急に言われてもねぇ…
とりあえず8時に県庁前に行ってみるが誰もいる訳無いよね
お腹が痛いのとタイヤの空気がちょっと甘いので家に戻ってトイレと空気入れ。

さて今日は芸工大のほうから西蔵王へ行こうかと思ったのだが、帰りに(@o@;)先生のスタジオに顔を出したいのでいつもどおり県庁側からスタート
今日のタイム:24分18秒
うーん前半調子が良かったのだけど後半売り切れちゃっていつもよりダンシングができなかったなぁ。
まぁそれでも25分はコンスタントに切れるようになったので、まずは良しとしよう

気を取り直して三本木線を下り(@o@;)先生のスタジオにお邪魔すると先生が最近手にしたギターをいじっていた。

(@o@;)先生のスタジオを出て「今日はどっちに行こうかな」と考えながら芸工大前を通ってR286に出る。
松波交差点から一気に西へ下りて西公園を通ってR458に出て山辺〜中山町〜寒河江市〜大江町へと走る。
途中自転車部らしき集団とすれ違う。
道の駅おおえ』で休憩。
休憩といってもアイスが食えるわけでもなく、ただボーっとして終わり
とりあえず証拠写真をパチリ。

20060610120254道の駅おおえ

ちょうどお昼時だったが食べたいものがあるわけでもなく、そのまま出発しR287を走りR112に出てチェリーランド前を通過、X.Oから左折して天童市蔵増へ抜ける。
「饂飩」の看板の「うどんや膳」へ入り“冷やしぶっかけうどん”を注文。
えび天も入っているのだが、たくさんの大根おろしが魅力だった。
今日はがんばったご褒美に天ぷらも良いかと舞茸の天ぷらを頬張ると「ウマーい
久しぶりに天ぷら食べたよぉ
うどんもおいしかったし大満足。
お腹が落ち着いたところで店を出て天童市スポーツパーク前を通過、そのままR13を横切り貫津地区を経由、シャガラモガラへ向かう。
手前の坂を上れるか不安だったけど、意外と脚が回る。
あっという間にジャガラモガラへ着いちゃった。←カッコイイ
そのまま休まず通過し山寺へ。
本日2枚目の証拠写真。

20060610134409山寺駅.jpg

自販機でお茶を買って売店前にある公衆トイレの前のベンチで休憩。
ジャガラモガラからの坂道もキツイはキツかったけど調子が良いね。
やっぱり身体が温まっているとグイグイ行けるね
山寺から大森トンネルを通って高瀬地区へ
前回のもりくまツーリングでM山君とシェフにあっさりちぎられたR287を登る。
今日のオレは違うぞとばかりに脚を回す。
驚くほどグイグイ登れてる
おいおい20km/hで登ってるよ
NTTのアンテナ手前の神社付近で16km/h程度に落ちたものの、そこから先でまたペースUP
前回とは比べ物にならないスピードで高瀬の坂をクリアした。
トンネルを抜けて家に着く前にメータをみたら距離95km
どうせなら100km走ろうと思いちょっと遠回りして帰宅。

20060610144637メーター

無事に100km達成トレーニング終了。

実はちょっとしたハプニングもあったのだが、長文を読んでくれた人にだけオマケ。
三本木のほうから降りていこうと土坂のすり鉢坂を通過するとなんだかお尻のあたりが生温かい…。
なんだ
ウンコもらしちゃったのかなぁと心配になり、まるで猫ヒロシのようにお尻に手をやり臭いまでかいでみる。
パンツが黄色くなってたら超恥ずかしいと思っていたんだけど、よく考えりゃお尻にやった手の臭いを嗅いでる時点で、すでに超恥ずかしいよね
急いで三本木沼を通過して二段駐車場のトイレに駆け込む
シャツを脱がないとパンツが下ろせないので、手間取りながらパンツを確認すると…
なぁんだ汗がお尻を伝ってきてただけジャンホッ
こんなときに限って駐車場には何か行事で集まっているお母さんたちがたくさんいる。
きっと「あいつウンコしてきた」と思われたんだろうな…
今の話を(@o@;)先生と(*..)ちゃんにしたら大爆笑された…