クラブユースの割り当てでクラブユースU-15山形県予選、アンフィニレーブvs山形FCの審判をしに行く。
会場はべにばなスポーツパーク第二運動広場(人工芝)
今日の主審は協会派遣だというので「誰だろう?」と思ってたら、昨年までFORTUNAのコーチをしてくれていた某元Jリーガーの奥様Tさんだった(笑)。
今年3級に認定されたTさん、2級のKさんがインスペクターで一緒に来ていた。
良かった一時間前に来て・・・。(9:30Kickoffなので8:30に会場に行かなければならないのだ)
もう一人のアシスタントはモンテディオ山形Jr.ユース村山のHコーチ。
Tさんと3人+インスペKさんとで打ち合わせをする。
僕はA(アシスタント)1を担当。

山形FCは息子の治基が昨年までお世話になったチーム、見慣れた顔ぶれが並ぶ。
アンフィニレーブは昨年まで蔵王FIRSTというチームが名称変更したチーム。
予想はしていたが山形FC一方的な展開で、前半アンフィニレーブ側の担当だったのでずっと走りっぱなし
前半山形FCは8得点を挙げたがGKのファインセーブもあったので十数本のシュートを打っている。
ハーフタイム、インスペクターのKさんにオフサイドのフラッグの上げるタイミングについて確認した。
後半はすごく楽だった(笑)。
後半10得点、結果18-0
もうサッカーの点差じゃないよ・・・
試合終了後、インスペクターの総評を聞いて解散した。