久々の食い物ネタ(笑)
最近、自転車のことばかり書いているのでASYの自転車にリンクなんてお声がかかっちゃったんだね。

このところ連日プチノエルでランチしています。
マスターが話し相手になってくれるから・・・
今日はチキンココナッツカレーを注文。
昨日パタパタしてお昼食べ損ねた夕方に、輪熊にてマスターと「あのメニュー食べたいなぁ」と話していたのがそれなのだ。

前菜のスープはフレッシュコーンスープ。
マスターのミネストローネもウマいが、このフレッシュコーンスープも最高

noel_フレッシュコーンスープ
冷製スープです

チキンココナッツカレーが運ばれてきた。
一口すくって「おや」と思ったのが、ジャガイモが薄くカットされていて、しかも一度揚げてあるのだ。
ふーん・・・と思いながら口にするとウマーい

noel_チキンココナッツカレー
またやってしまった
撮る前に食べちゃうんだよねー

ココナッツの香りは期待していたほど強くないけど程よい風味。
チキンもやわらかく小さくきってあるのでスプーンで食べやすい。
マスターのスペシャルサービスで“カニクリームコロッケ”が付いてきたうれしー

noel_カニクリームコロッケ

これも、この間BBQをしたときにマスターが「今日は家でカニクリームコロッケを作るんだ」と言ってたので次の日店に行ったら「昨日全部食べて今日はお休み(笑)」と言われたいきさつがあり、マスターの粋な心配りか(笑)
ウマーい
ホント美味しい尽くしで参っちゃうよね。
帰りにマスター「コロッケとジャガイモを多く入れた分ご飯は少なめにしたよ」だって。
うれしい心遣いありがとうございます
あぁ早くもっと痩せてマスターの料理+ワインが飲みたいー