崩れる予報だった天気も好転し今日も走れそう。
4時前に目が覚めてしまったけど、そのまま起きてネットをチェックしていた。
明るくなるのがずいぶん遅くなったね。

今日の参加者は
asa爺さん、K嶋君、yahapooh先生、本日初参加のクロスケくん、ON寺君
僕を含めて6台、りんくまさんが来ないなぁ
それにしても朝早くからこんなにたくさん来てくれてうれしいね
今日も先頭交代を覚えようということで、事前に手信号や交代の合図を確認して出発

さずが若手が多いメンバーになるとペースも速いねー
クロスケ君もこれなら不満が無いんじゃない
ON寺君もやっぱりフォームが決まってるねー
yahapooh先生もがんばって付いてる、みんな速いのにたいしたもんだなー。
あっという間に高瀬に到着した
結構いいペースで走ってるけど集団だから僕も付いて行けてるんだよね
クロスケ君「みんな速いっすね」と嬉しそう
asa爺さんは涼しい顔、さすがだ・・・

ほんのちょっとの間に僕とK嶋くんが蚊に数箇所刺された
痒ーい
また刺されるとイヤなのですぐに出発した
最初に僕が24km/hで先頭を引いてペースを作る。
asa爺さんに交代「24km/hぐらいで引けば良いのね」とさすがベテラン
ところがasa爺さんから先頭が変わると少し加速してしまう。
こりゃ結構キツくなるぞぉ

途中りんくまさんが逆送してきて合流。
24km/hだったペースがいつの間にか26km/hになってる
神社の前の斜度が上がる箇所でも22km/h出てるぞ
だんだんキツくなってきた
NTTのアンテナ付近の斜度が緩くなるところでギアを上げて何とか喰らい付いて踏ん張った

それでもまた26km/hペース、ON寺君、クロスケ君が先頭になったらさらにがんばっちゃってまた加速
ヒーキツイよー
終盤27〜28km/hまでペースが上がる。
トンネル前の斜度がキツくなった付近で26km/h
最後は立ち漕ぎして付いていくのがやっとだった
「トンネル手前で止まります」と声をかけてペースを落とさせる。
ベロでブレーキをかけてやった(笑)

みんなでライトオントンネル内はまた僕が先頭。
若手がいるのでついがんばっちゃって54km/hで引っ張ってた
さらにR286を55km/hオーバーで走り、妙見寺バス停から西蔵王入り口へ。
asa爺さん、yahapooh先生、k嶋くんが入り口で帰宅。
ON寺君、クロスケ君、僕、りんくまさんが西蔵王に登る。
若手二人の背中がどんどん小さくなっていくのを尻目に、僕とりんくまさんはえっちらおっちら登っていく。
りんくまさんが遅れだして孤独になる。
うーん、相変わらずキツいぞ
それでも今日はがんばる。

今日のタイム20分11秒
最後のラストスパートのところで痛恨のシフトミスをやらかして5〜6秒ロスした。
もう

先を行った二人は虹のネットワークで待っているはず。
ゴール地点でりんくまさんを待つ。
りんくまさんのタイムは23分20秒「あれ?僕の時計では22分なんだけどな」とか言ってる???。
ゴール地点をずいぶん前だと思ってたみたいで、説明してご納得いただいた。

虹のネットワークで小休止。
クロスケくんON寺君にちぎらたらしく、悔しそう。
「今度は負けませんよ」って宣言してた。
たくましいね
「霧が出ているので注意しながら下ろうね」と声をかけて走り出す。
すり鉢坂では視界が晴れていたのでみんな一気に漕ぎ出してダウンヒル
負けじと後ろから追いかけて登りで抜き返す
三本木までのアプローチもクロスケ君とON寺君がガンガン飛ばしていく。
りんくまさんと「楽しくて仕方ないんだろうねー」と話す。

三本木線での最高速アタックでは75.7km/hをマーク
記録更新
あとは満足してゆっくり流して下った。
芸工大への交差点でON寺君が帰宅。
小立でクロスケ君が帰宅。
りんくまさんといつものコースを帰って朝練終了。

本日の走行距離:45.6km
今月の走行距離:377.1km

体重:77.6kg、体脂肪率:20.9%