8/31は妻の誕生日。
毎年家族で外食をするのだが、今年は夏ちゃんが修学旅行で留守の為、息子の治基も気をつかって「二人で行って来なよ」と言われた。
31日当日にマスターの店にでもと思っていたのだが、マスターとりんくまショップで「今日と明日どっちが空いてますか?」と離していたら「今日は予約がまだ無いですけどどっちでもいいですよ」とのこと。
急遽妻に連絡して30日の夜に行くことに。
前々から妻に食べさせたかった「わたり蟹のスパゲティー」と「ロスティ」。
本当は乾杯ぐらいはとワインでも頼もうと思っていたんだけど、僕が車を運転してきたのでやっぱりガマン。
妻は冷製コーンスープ、僕はミネストローネ。
これもウマいんだよねー
ホントコレだけでもいいって感じになる。
マスターに「牡蠣食べない?」と勧められるが、妻は生ものが苦手で僕だけいただく。
「牡蠣のムニエル」最高でした
治基から電話が入り合流。
「アンガス牛のステーキ」を食べさせたらウマいと大満足
「ロスティ」も気にってもらえた様子。
妻も生ビールと桃の酎ハイをのんでいい気分
僕は食べれないけど見るだけでもいいからとデザートを頼んだ。
マスターの粋な計らいで「Happy Birthday」と書いてある。

noel_バースデーケーキ

全部治基が食べてくれた。
パスタが食べきれなかったので持ち帰りにしてもらう。
夏ちゃんが帰ってきたらまた連れて来なくちゃね