マスターのお店でkuboさんとランチの後、新しいお店を見せてもらった帰りに向かいにある「エステティックサロンシバ」にあの“ハンカチ佑ちゃん”が使っていたとして話題になった『オアシスO₂』があったので、ねもとクリニックで「衰弱している」と言われた僕は足を止めて看板を見ていたらマスターが「行って来て感想を聞かせてよ」と言うので早速入ってみた。
本当に疲れが取れるのだろうか
中に入るとすぐに受付があり、内線で「今大丈夫?」と確認され、すぐに大丈夫ですと案内される。
そこは日焼けサロンの受付らしい。
その『オアシスO₂』は二階にあるらしいが「その前にトイレ大丈夫ですか?」と聞かれ、先にトイレに行ってから二階に上がる。
狭いスペースに置かれたカプセル状のその機械。
ドキドキするぅ〜

オアシスO2

入る前に内部は気圧が上がるので「耳抜きはできますか?」と聞かれる。
「できます」と答えていよいよ中へ。
中は暑くかんじる人もいるので「アイスノンを3つ入れておきます」と中に入れてくれた。
手すりにつかまって中に入る。
意外と中は柔らかい。
寝心地は良いな
「だんだん気圧を上げていきますので苦しかったりしたら言ってくださいね」
と声をかけられる。
空気の音が結構うるさいが外の声は聞こえるんだな。
内部はこんな具合。

オアシスO2内部

携帯カメラなのでこんな感じになっちゃった。
中で本を読んでも携帯いじってても良いんだって
耳にかかる気圧の変化がやはり気になる。
「耳抜きしてくださいね」と窓から顔をのぞかせて声をかけられる。
ビックリした
約40分と聞いていたがあっという間、耳が気になって熟睡はできなかった。
出てくる頃にやっと暑くなって来たかな?という感じ。
特に爽快感があるわけでもなく、うーん何だかわかんない。
帰りに青汁を出されてお会計3,200円。
効果が出るのには週に2〜3回やると良いのだそうだ
Blogのネタのために入ったって感じかな

みなさんも是非お試しください(笑)