yahapooh先生の治療中に知り合いになったkohase君が「自分も自転車に乗りたい」ということで輪熊ショップに紹介。
りんくまさんにお願いし、至急自転車を組んでもらって試乗できるように準備してもらっていた。
ちょうど夕方輪熊ショップでお茶漬けさんからDVD録画してもらった「ツールドフランス2006総集編」を観ていたらkohase君が来店、りんくまさんに代わって接客をした(笑)。
直前に7さんもお知り合いを連れて来店していて、りんくまさんはそちらの接客中だったのだ
某PicaPicaホールディングス(笑)系Happy銀行野球部のkohase君、体格もいいしパワーもある。
りんくまさんが彼にお勧めしたのは「Cannodale R800」サイズが小さ目かなーというものだったが、メーカー推奨では許容範囲。
ローラー台に載せてペダリングを見ながらシートポストの高さを決めてあげる。
本人は「最初は平ペダルで」と言っていたが、クリートペダルを強く勧める。
使う筋肉の場所や効果を示してあげると、さすがアスリートすぐに理解してくれる。
小物類を選んであげて商品説明をすると「ugandaさんて一体何屋さん?」と笑われる
「輪熊ショップ営業課長です、ちなみに部長はノエルのマスター」なんてバカ話をしながら納車日を決めてりんくまさんから連絡してもらうことに。
自分の仕事もこのぐらい淡々と決まればいいのになぁ
ようやくクロージングしたところで帰ろうと思ったらkuboさん登場
そこへyamaさんから電話が入り、さっき帰ったはずの7さんが戻って来てと何やら怪しい雰囲気に・・・(笑)
yamaさん、kuboさん、りんくまさんはホノルルの打ち合わせだった。
僕は関係ないし「聞いていると悔しいのでので帰ろう」と7さんを誘って帰ろうとしたら、yamaさんから「いいジャンまだ居ようよ。よし何食べに行こうか」と悪い予想は的中
もう、7さんも帰らないんだもんなー
マスターのお店は引越しの為閉店中だし「どこに行こうか?」ということになり、初めて行く向かいの「にこみや」へ突撃
1・2ちゃんも合流して6人での宴へ

にこみやにて

りんくまさんは愛娘とのコミュニケーションが大事と先に帰宅。
僕の自転車が入院しているのでyamaさんが「新車を買おう」と炊きつけてくる。
欲しいのは山々だけど・・・。
ダメダメ今はそんなこと考えちゃ
お店の店主が日曜日yamaさんを見かけたらしく、さらに話題は広がってしまう。
会計を済ませて外に出てこないので僕一人だけ帰ってきちゃった。
お疲れさまっす