asa爺さんのお誘いでこの秋の宮城チームタイムトライアルに出場することになり、メンバーの麒麟αさんご夫妻と初の合同練習を行うために会場になる名取市サイクルスポーツセンターに行った。
麒麟αさんご夫妻とは初顔合わせで、噂はasa爺さんから常々伺っており、少々ビビリながらの練習参加だった

駐車場でご挨拶を済ませ、まずはアップで2周する。
明日のイベントの出店がコース内のメインストレートに設置されており、1周4kmのコースをフルに使えない。
麒麟α婦人のついてこれるペースを探りながら7周走りましょう。とスタートする。
ドキドキ
僕とasa爺さん、麒麟αさんで先頭交代し、奥様はそれに付く形。
33〜37km/hぐらいで周回する。
奥様速い
コーナーが少し苦手な様子で少し離れると「離れた」と声をかける。
32km/hぐらいにペースを落とすとあっという間に「追いつきました」と声がかかる。
すっげー

僕の方が最後まで走りきれるか不安で一杯だったが、なんとか無事に走り終えることができそう。
そんな風に考えたら、麒麟αさんから「僕たちだけでもう1周しましょう」と声がかかる。
最後の周の直前から僕が先頭で、そのまま37〜38km/hぐらいで引っ張る
疲れも出始めコーナーが多いのでそのぐらいが限界だった。
交代するタイミングを逸してしまい売り切れ寸前で交代。
そのまま列に付くことができずに切れてしまった
がんばって追っても差が縮まるどころか引き離される一方。
42km/hで追ってたんだよ
麒麟αさん、噂で聞いてはいたが「すごい人と走っちゃった」って感じ
それにピッタリくっついて走ってるasa爺さんのポテンシャルもすごい。
僕と走ってるときはかなり抑えてくれてたんだね・・・。

コースを走り終えた後「外に走りに行きましょう」と言うことでサイクリングロードから亘理に向かう。
海鮮丼ツーリングのときは25km/h程度で走った海岸沿いの道路もこのメンバーだと35〜38km/h巡行。
先頭交代しながら突き進む
ひぇぇぇ外に出るってツーリングじゃないのね
これじゃまるでTTの練習の延長だー
先頭でつまらないように、列ではチギれないように必死
奥様もしっかり付いてくる。
ここはどこだ「角田市」の看板が出てきた。
もう景色を楽しんでる余裕無し。
槻木大橋前を通過、割山峠を越えて亘理市街地へ戻ってくる。
割山峠で麒麟αさんにチギられ、asa爺さんにかわされる
ピークで二人が待っててくれた。
かろうじて奥様からは抜かれずに済んだ
これまで信号や交差点でのストップ以外まったく休憩無し。
すごいツーリングだ

お昼は亘理市街地の「レストラン吉兆」へ。
詳細は別タイトルで・・・

お腹一杯になって帰りは少しペースが落ちるかな・・・なんて期待はもろく崩れた
相変わらずのハイペース
最後の最後、先頭でペースをキープできなくなりかけていたら麒麟αさんが「オートバイか」と勘違いするようなスピードでダッシュ
ビックリしたぁ
すげぇ・・・
サイクリングロードは散歩している人や釣りをしている人がたくさんいるのでゆっくり走行。
サイクルスポーツセンターに戻ってきたらメーターが96.5kmだったので「せっかくだから100kmにしたい」とクールダウン代わりに麒麟αさんと二人でコース内を1周する。
いやぁ疲れたけど勉強になったなー。
身の程を知ったね
「もう一回ぐらい合同練習をしたいですね」と話して帰路へ。
本番で迷惑かけないようにしっかり走りこんでおかないといけないな・・・
asa爺さんこれから山形へ戻って仕事するってんだからすごいなー

帰りに前々から行ってみたかった「ツチダレーシング」に寄ってTIMEインパクトのクリートを購入。
フレームやチームジャージがたくさんあったなー。
NIKEのシューズも買おうかさんざん迷ったけど買わないで来ちゃった
また行きたくなるお店だった

本日の走行距離:101.4km
今月の走行距離:771.6km

体重:76.8kg、体脂肪率:21.0%