ツーリングの途中、秋保大滝のちょっと手前にある「権現茶屋」へ。
隣に立派なお寺があり、お寺で経営する茶屋らしい。
自然に囲まれた美しいロケーション。
庭もキレイに整備されている。

のぼりに「うどん・中華そば」と書いてある。
お勧めは「中華そば」なのだそうだ。

権現茶屋_中華そば権現茶屋_中華そばUP

器がいわゆるラーメンどんぶりではなく、うどん用のどんぶり。
麺が完全に浸るぐらいスープが入っている。
一瞬「麺が少ないの?」と思ったがそうでもない。
asa爺いわく「ここは量が少なめ」と言っていたけど今の僕にはちょうどいいぐらいだ。
これからまた走るんだしね
お味のほうはあっさり和風ダシで僕好みではある
麺がちょっと柔らかかったかなー。
特に感動と言うほどではないが、次に来た時もまた食べる
充分合格点のラーメンだ。

「権現茶屋」
宮城県黒川郡大和町吉田三峯4
022-344-2661

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda