FORTUNAの頭に付く「OSA」はOkudera Sports Academyの頭文字なのだが、そのOkuderaとは正に日本人ヨーロッパプロサッカー選手第一号の奥寺康彦氏のことなのである。
ドイツブンデスリーガにおいて9年間プレーをし、FCケルンでリーグ優勝まで経験する世界のトッププレーヤーとして有名な人で、帰国後古巣の古川電工でプレーし引退。
引退後はJリーグの発足に尽力され、ジェフ千原(現ジェフ千葉)のGM〜監督に就任、現在はJ2横浜FCの代表取締役ゼネラルマネージャーとして活躍されている。

毎年、横浜FCがモンテディオ山形と対戦する日程に合わせて、山形でサッカースクールを開催してくれる。
忙しい中こころよく引き受けてくれる人間的にも懐の深い方だ

今夜はその前夜のウェルカムパーティーといった感じ。
FORUTNAスタッフとSheena監督のお友達が集まりPetitNoelに集合。
奥寺さんと飲むのはこれで3回目かな・・・。
初めて会った時から僕にも気さくに声をかけてくれた

奥寺さんとNoelテーブル

僕のとなりにいるのが奥寺スポーツアカデミー本校の監督、Chikashi.Sさん。
この方もJリーグの監督ができるS級ライセンスを持つ方で、この人が奥寺さんとsheena監督を引き合わせてくれたらしい。
明日のスクールではchikashiさんからのご指導もいただく予定だ。

奥寺さんは白ワインが大好きのようでみるみるボトルが空になる
当初二時間飲み放題で予約していたのにマスターが「いいよ」と言ってくれたのに甘えてすっかり遅くまでいてしまう。
帰りにみんなで記念撮影。

奥寺さんと集合写真マスター&奥寺

奥寺さんはホテルへ帰り、あとのみんなは二次会へと消えていった。
僕は明日の送迎係のためsheena監督の車で帰宅した。