今日も中体連新人戦の審判があるので、もりくまツーリングには参加できない。
けれども週末0kmじゃもったいないと早起きして朝練へ。
am5:45に家を出発
いつものように中央病院前を通過。
後から審判で走ることを考えると、脚にダメージを残したくなかったので今日は漆山から立谷川に向かわずに「平地メインで練習しよう」とそのまま直進。
清池の誇線橋を渡り運転免許センターへ。
運転免許センターから山形中央自動車道沿いにできた道を南下。西バイパスに出て江俣の陸橋をパスし吉野屋から西へ。
反田橋を超えて国道458号線を南進。
ここまではほとんど平地。
AVSで29km/h台。
なかなかAVS30km/hで走ることができない・・・
狐越街道へ右折して県民の森登り口で一旦ウインドブレーカーを脱ぐが、すぐに冷えて再び着る。
時間があるので距離を稼ごうと上山へ向かう広域農道へ入る。
国道348号を横断し隔間場を通ってニュータウンへ。
国道458号交差点のJA倉庫からさらに南進し競馬場の裏へ抜ける。
山形市黒沢地区〜津金沢、谷柏、長谷堂を通り再び国道458号へ戻って北進。

西公園へ到着。
時間はam7:40
am8:00集合なのでまだ誰もいない。
足湯に浸かりに行ってみる。
あれれまだお湯が溜まっていない
ジョロジョロと出ているところに脚を入れて少し休む。
あったかい
芋煮会の場所とりなのか辺り中ブルーシートがたくさん敷き詰められて見苦しかったなー

8:00になったので集合場所へ向かうとりんくまさんがいて「寒いっすか?何着ようかなー」とまだ着替えていなかった。
kuboさん、SS木くん、UR山くん、yamaさんと次々集まってきた。
SS木くんなんと早くから来てテニスしてたんだって
すげぇ

今日は南へ行くらしい。
僕はam9:00まで家に帰りたかったのでほんの少しだけお供して帰宅。
家の前の坂がきつかったなー

本日の走行距離:69.2km
AVS:26.6km/h
山があったわりには良いペースだね

体重:76.2kg、体脂肪率:22.0%