この週末はFORTUNAのスケジュールで自転車はお休み。
K嶋君から朝練のお誘いがあったのだが、昨日の夕練の疲れがあったのと今日1日で2試合の主審を担当することを考えてキャンセルさせてもらった。

今日と明日、ナイキインターナショナルプレミアカップジャパン2007山形地区予選が行われる。
我がFORTUNAジュニアユースはBブロックで山大附属中、山形三中、高楯中と一緒のブロック。
A〜Fの6ブロックの1位が22日に行われる代表決定戦に進む。
Bブロックの初日の会場は高楯中グラウンド。
第一試合、山大附属中戦は4-2で辛勝
第二試合、山形三中戦は7-0で快勝した。

昨年からスクールで練習してきた子供たちが、今年春ようやく東北クラブユースに準加盟でジュニアユースのクラブ登録をして望んだ初めての全国につながる大会。
ローカル大会では1・2年生で3年生相手にコテンパンにやられてきた選手たち。
今大会はU-13の同じ世代の大会で県代表の切符をかけて戦っている。
選手のたくましさ・頼もしさに感動し、FORTUNAスタッフの指導の成果に心が熱くなる思いだった。

明日も勝ってBブロック1位で22日に望みたい。