金曜日から3日空けの朝練習。
夜中にyahapooh先生からメールがあり、一度目を覚ますが再び寝る。
目覚ましは5:00にセットしているのだが、最近は明るくなるのが遅いので5:30にしてもいいな。
ウダウダしながら支度する。
週末サッカーで車を使うかもしれないと言われて自転車は家の中に入れていたのでそれも準備しなくちゃ。

今日はサンティーニのWIND STOPPERのアウターを着てみる。
クリートをほんの少しいじって出発
おお、ベスト+ウインドブレーカーより温かいや
でも手と耳が冷たい
クリート調整用に今日はミニツールを持って出かけた。
うーんイマイチかも・・・まずはもう少し走ってみよう。
ビッグウイング手前の温度計は6℃寒いわけだな
左足の太ももに違和感。
クリートの角度が合わないからかな・・・。
膝が痛くなるって言うけど今日の僕は太ももだな。
高瀬まで行ってから直そうとそのまま走る。
負荷はそこそこで。
立谷川の緩いのぼりで太ももの違和感が強くなってきたので大森の陸橋手前で自転車を止めてクリートをいじる。
今度はいいかな?
うーん、微妙
何だかなー

高瀬紅花ふれあいセンターにkohase君が居た
5:45ぐらいに出てきたと言っていたので休憩もそこそこに出発
最初は一緒にのんびり行こうかと思ったんだけど、クリートの角度が気に入らなくて先に行ってクリートを直すことに。
うーん、太ももの違和感は消えたけど足首の角度がまだしっくり来ないんだなー。
平地を走るときと登りでも感じは変わるしなー。
トンネルの手前で再々調整。
少しはマシに。

トンネル内を少し強く踏んでみて感じを見る。
だいぶいいけど、後半歩だな。
国道286号を下り妙見寺バス停の前でkohase君と別れる。
今日は絶対西蔵王に行く為にミニツールを持ってきたんだもんね
でもこのツール怪しい・・・あっという間にナメそうなんだよね。
そのまま西蔵王に登る。
久しぶりだなー。
いきなり脚が重い
何日ぶりだろう?
でも金曜日には蔵王温泉まで登ったんだよなー。
いつもより明らかにギアが重く感じる。
キッツいー
おしっこがしたい
でも止まりたくない
どうしよう
なんて考えながらゴールまで来てしまった。
今日のタイム:20分59秒
しょうがないね

虹のネットワークにも立ち寄らずそのまま通過。
有料道路のほうから救急車が来た。
蔵王温泉から来たのかな?
三本木線の溝、金曜日は真っ暗で見えなかったけど、反対車線に入ってよけられる部分と両側にある部分とがあるんだね。
両側の部分はセンターライン上だけ溝が切られていないのでそこを通れば大丈夫。
でも反対車線に逃げるのは危ないな。
むしろそれで事故にならないか不安

神尾地区では気温が上がってきて風があたたかくなってきたと思ったらやはり下りで日陰に入ると耳が冷たくなる。
中桜田は神尾より寒かった
平清水の道でいつも交通指導をしているおじさん、久しぶりだ。
「おはようございます」と元気に挨拶
毎朝ご苦労様です

千歳山の登り口のトイレに行こうか迷いながら通過
結局家まで来てしまった。

本日の走行距離:45.2km
今月の走行距離:475.8km
うーん、今月も1,000km走れないかな・・・

体重:77.0kg、体脂肪率:21.0%
昨夜餃子を食べ過ぎた