夕方、輪熊ショップに立ち寄ったらON寺くんとkuboGさんが居た。
ON寺君はすぐに帰って、kuboGさんとおしゃべりをしていたところに先日芋煮会の様子を記事にしてくれた山形コミュニティ新聞の○山さんが来店。
今度は輪熊ショップを取材に来たそうだ。
そうこうしているところにマスターも登場
「いつもこんな感じで人が集まってくるんですか?」とまるで仕込んだような展開に(笑)。
取材に来たはずが逆に「自転車に乗ればいいのに」「今度一緒に乗ろうよ」と僕やマスターに説得される○山さん。
なかなか自分の取材が進まないのだ
kuboGさんは一度仕事に戻り、マスターも店に戻った。
僕はSUGOIの冬物ジャージのカタログを凝視
ついつい取材の話に口を挟んでしまい話はあちこちに脱線、相変わらずなかなか取材が進まないでいた(笑)。
そうしている間にkuboGさんが戻ってきた。
取材に協力しようとkuboGさんと席を外して店内を物色。
ようやく取材が終わったみたい。
昨日『にこみや』で仕込みができなかったというこんごうを食べにkuboGさんと『にこみや』へ。
連日の来店にオヤジさんも笑顔
かるーくウーロン茶と煮込みと焼き鳥をやっつけてお会計1,280円ずつ。
安いねー
この週末のチームTTまでのコンディション作りについてkuboGさんにアドバイスをいただいた