今日は天気予報どおり朝から晴れている。
残念ながら今日も〆飾り配送の仕事が入っていたのだが、半日で終わりそうな感じ。
先輩(社長)に「半日で終わして良い?」と聞くとOKとの事。
やったね

なんやかんやで終わったのは13:30になってしまう・・・。
急いで家に帰って支度して出発できたのは14:30だった

青ジャージに身を固め出発
まずは日が差している西に向かうが、日曜日高瀬の坂を登ってくるSS木君を目撃していたので高瀬の朝練コースに向かう。
中央病院前は気温も暖かく最高のコンディションだった
うれしくてついつい踏んでしまう。
トレーニングじゃないんだから・・・
大森のFamilyMartで水を買う。

大森の民家を抜けると風が出てきた。
しかも冷たい風だ
高瀬紅花ふれあいセンターには入らすにそのまま通過。
山に入ると日陰になって一気に気温が下がる
失敗だったかなー
さすがに朝練のペースで登るのはキツイ
ゆっくり今年最後のチャンスかもしれないツーリングを楽しもうじゃないか
トンネル手前では結構バテたなー。
トンネル内でも踏んでみるが50km/hがやっと・・・。
やっぱ走ってないと脚は落ちるね
でも楽しい

トンネルを抜けて東沢からの国道286号を一気に飛ばす
気持ちイイー
調子に乗って西蔵王ラインに行ってみるがここも日陰で寒ーい
敬寿園前の温度計は3℃
すでにどこで引き返すか迷い始める。
結局かまぼこコーナー手前で引き返してきた。
上まで行けば良かったかなー

本当は暗くなるまで乗っていたかったんだけど寒くなってきたのと、結構脚に来ていたのでそのまま輪熊shopへ顔を出す。
「いやー楽しかった」と店に入っていくと、りんくまさんから「やっぱり今日は走ったっスか、さっきクロちゃんも走って店に来てくれましたよ」と教えられる。
そうそう、今日みたいな絶好のツーリング日和に仕事なんかしてちゃダメダメ
暗くなる前に帰宅。
ホントに最高な半日だったなー