某民放TV局の営業部長(この方は制作畑出身なので)番組作りの話を・・・。
最近のTVは面白くない
地方ローカルレベルでは情報系の番組がほとんどで、だんだんつまらなくなってきている。
中央のネットはバラエティ番組の視聴率に頼りすぎている。
そんなくだらない番組に金を出すスポンサーがいる限り変わらないのか
ニュースでさえもニュースSHOW化して来ている。

これからの時代を、山形を支えていく若者たちに訴えていかなければいけないものは何なのか?
そんな番組が無さ過ぎる。
県政番組のようなお堅い番組を作れといっているのではない。
お堅い話題にも面白さを伝えなければいけない。
今国会議員がTVによく出てきて、国民は「年金だ、消費税だ」と身にかかる国政には興味がある。
しかし夕張の問題など地方の問題はまったく他人事。
じゃぁ僕らの山形は一体どうなってるの?
これからどうなるの?どうすればいいの?
なんて番組ある?

TVは社会をリードするものであらなければいけない。
地方議員や役人を引っ張り出して番組やろうよ
僕らの子供が苦労しない為に、今できることは皆でやろうよ
一部の政治家や企業の為じゃなく、市民の為の番組をやりたい・・・
誰かスポサードして