特に予定のない週末。
天気予報を見ると宮城県は晴れる模様。
はる某さんとmineさんにメールしてみる。
はる某さんから「一緒に走りましょう」の返事をいただく。
よーし、今日は宮城に走りに行くぞー
10時半にCSCに待ち合わせ。
と連絡を取り合ってすぐに、FORTUNAsheena監督の結婚式の頼まれごとの打ち合わせが入る。
えぇー
sheena監督にスケジュールを聞いたら夕方になった為、とりあえず走りには行けるぞ

すぐに支度をして閖上のCSCに向かう。
3分遅れで約束の時間に到着。
すでにはる某さんは準備完了
相変わらずグズなugandaのせいで出発したのはam10:45過ぎ
ちょっとパラパラきたぞ
でもほんの少しだし南の方は空が明るいので大丈夫
自転車道を走ると途中松食い虫除去の為の伐採をしていた。
作業をしている脇を通り抜けて県道へ出る。
ここからは35km/h程度のランデブー走行
はる某さん、12月は走らなかったし今年も一発目だって言っていながら速い速い
最近は体重が増加傾向にあり、最後まで持つかわからなかったが、精一杯はる某さんに楽しんでいただけるようペースを落とさないように努めた。
亘理大橋の手前から堤防の上を走る。
以前ベルエキの速いメンバーと走ったコースらしい。
途中何箇所も車止めがあり、その時はストップ&ゴーの連続でキツかったそうだが、今日はノンビリモードで走る。
岩沼まで戻って阿武隈川を渡り対岸の自転車道を再び亘理漁港の方へ向かう。
再び亘理大橋に戻ったときに上を走る男女を発見
はる某さんに聞いたらベアーさんご夫妻らしい。
僕らはそのまま鳥の海の方へ向かう。
いつも満席で入れなかった「浜寿司」が入れそうだったので、そこでお昼にすることに。
僕はホッキ飯、はる某さんはホッキ飯と寿司セットAを注文。
出てきてビックリ、ホッキの多さと器の大きいこと。

浜寿司_ホッキ飯ホッキ飯UP

ウマーい&うれすぃー
ほっきの身がプリプリしていて、炊き込みご飯もしっかり出汁味が浸みている。
大満足で完食。

浜寿司_外観

「浜寿司」
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り13−2
0223-35-2613

帰りはいつもの海沿いの道を帰る。
はる某さんの膝の具合も良くないらしく、少しペースダウン。
とは言っても30km/hを下回ることは無かったんだけど・・・
僕も売り切れ寸前だった
なんとか無事にCSCまで戻ってきた。
天気に恵まれ、美味しいホッキ飯をいただき、最高のツーリングだったね

本日の走行距離:51km
今月の走行距離:260.3km
今年の走行距離:260.3km