十日町〜小姓町の道路拡張に伴い河島屋食堂が新しくなり、完成当初は水がマズイと思いしばらく行かなかったのだが、そろそろいい頃だろうと初めて行ってみる。
お供はFORTUNAのSheena監督。
日替わりランチは親子丼&そばのセットだったが、僕は定番メニューのラーメン&チャーハンセットかカレーセットか迷って、カレーセットを注文。
sheena監督は肉野菜炒め定食大盛。

河島屋ラーメン&カレーセット

河島屋食堂_ラーメンUP河島屋食堂_カレーUP

まずはスープをすすると・・・
あれ
相変わらずガラのアク臭さはあるが、何か違うような感じ。
でもまぁこんな感じだったかな・・・
前の印象が良かっただけに何かピンとこない。
大沼食堂の出現はそれほどに大きかったか
カレーは、お店のカレーというよりは家庭の味って感じ。
パンチが無い。
中濃ソースをかけてみるがイマイチだな。
やっぱりチャーハンセットにするべきだったね。
って食いすぎだっつうの

河島屋食堂_外観

「河島屋食堂」
山形市十日町2丁目3−34
023-622-1279

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda