快晴の元、午前中銀行に行ったりでパタパタしていた。
hiroさんが今日休みを取って病院に行く事は先日のツーリングのときに聞いていたのだが、もしかして・・・と思っているところにasa爺さんからメールをいただく。
「hiroさんと走ってるんですか?」とのこと。
みんなBlog見てるねー(笑)
すかさずhiroさんに電話を入れると「今トロベコカレー」だって
やっぱり・・・「今から行きます」と言うと「仕事しなよー」だって
すぐにasa爺さんに「既に走っているようです、これから僕も追撃します」と返信
速攻で支度して出撃
hiroさんの居場所と行き先を聞いて県道22号〜20号を使い爆走
向かい風もなんのその、ガンガン攻める。
「14:30になったら折り返す」と言われていたのでそこまではノンストップ。
AVSを見ると31〜30km/h
向かい風でこのAVSは良い感じだ

東根二中隣の白水荘手前200mでタイムアップ。
hiroさんに電話すると「さくらんぼカントリーのところ」とのこと。
そこからさらに北上してhiroさんと合流する。
「来る途中に『長瀞納豆』ってあったよね?」と聞かれたので「知り合いです、行って見ますか?」と言うと「うん」とのこと。
長瀞の集落の中へ入っていく。
『長瀞納豆』の社長のU津さんは湯殿山神社の神輿会の仲間なのだ
工場の脇の事務所にお邪魔すると「何したの何やその格好」と笑う
hiroさんを紹介しご挨拶。
「納豆持って行ぐが?」と言っていただき、遠慮せずに「いただきます、でも入れ物が無いので少しで・・・」と言うと「風呂敷に入れでやっから」と持ってきたのは赤の唐草模様の風呂敷に包んだたくさんの納豆
これを背負って走るのか・・・風呂敷ライダーじゃん
超恥ずかしいのだが、せっかくのご好意に断ることもできずにいただいて帰る。
hiroさんの「カッコイイ」の笑顔は決して誉めてる笑顔じゃないね
来るとき向かい風だった風は帰りは当然追い風。
その風に乗ってグイグイ飛ばす
hiroさんのオパール+アンタラホイールがメチャクチャカッコイイ
前半hiroさんも快調だったのでついついペースが上がる
AVSで30〜32、33km/hぐらいかな・・・
後半、hiroさんも少しバテたのかペースダウンして走る。
と言っても僕は風呂敷ライダーの格好なので早く帰りたいのだ
yahapooh先生に立ち寄ってhiroさんのオパールをお見せして納豆をおすそ分け。
「次はマスターに持っていこう」とその格好で七日町へ。
周囲の目が気になる。
明らかに笑われてる気がするし・・・

風呂敷ライダー風呂敷ライダー2

風呂敷ライダー見参
hiroさん、写真いただきましたよ

夕方から打ち合わせがある為、輪熊shopに行くと言うhiroさんと別れて帰宅。
テルメに行って着替えて再び仕事へ復帰した。

本日の走行距離:68.6km、AVS:25.7km/h
今月の走行距離:624.6km
本年の走行距離:973.9km