植木等さんが亡くなった。
僕が小さい頃、TVでまだ「シャボン玉ホリデー」をやっていた。
その中の「およびでない?こりゃまた失礼いたしました!」という台詞がなんとなく記憶にあった。
でも僕らの世代はゲバゲバ90分やドリフのコントで笑った世代。
クレイジーキャッツ全盛の時代はまだ生まれていなかった。

社会人になってから偶然先輩が持って来たクレイジーキャッツのテープを聴いてあっという間にハマった
レンタルビデオで無責任シリーズを全部見て「なんて楽しい映画だろう」と感動したものだった。
友達がユーロビートを聴いているとき僕だけクレイジーキャッツを聴いていた(笑)。

その数年後、クレイジーキャッツが再結成したときにはうれしかった。
93年ハナ肇さん、94年石橋エータロー、96年安田伸が亡くなり、昨年青島幸男さんも亡くなり、そして植木等さんも・・・
最近のお笑いブームにはない華やかさと芸術性があった最高のエンターテイナーがまた一人居なくなってしまった