今日も天気が良い朝だ。
まったく上がらないモチベーションと戦いながら支度する。
ここ最近の気温は温かいとは言え朝夜はさすがに冷える
最初は長袖の上下だけで良いかと外に出るが、全然寒くてウインドブレーカーを着る。
グローブも冬用にチェンジ
シューズカバーは?・・・まっいっか

am6:10ゆっくりと走り出す。
ここ最近は週末ライドのみで普段のトレーニングをしていないので身体が重い。
というか明らかに増量している
寒い
うわー、思ったより全然風が冷たいじゃん
ケイデンスを上げようにも上がらないよー
まぁ、今日は初日だし焦らず焦らず行こうぜ
そう自分に言い聞かせながら進む。
シューズカバー必要だったなー
足先が冷たくて余計に脚が回らない

ビッグウイングそばの温度計は・・・0℃
寒いはずだよ。
県立中央病院前のストレート、昨年までは30〜35km/hで走っていたはずが今日は27〜28km/hでいっぱいいっぱい
脚は回らないし、負荷をかけると膝を壊しそうだし・・・
なるべくギアを軽くしてクルクル回しケイデンスは90以上をキープする。
今日はスピードメーターは見ないことにしよう。
とはいうものの真っ直ぐの道で緩やかな登りの立谷川ではやっぱりメーターとにらめっこ。
それでも無理せず心拍計とケイデンスに注意をはらって坦々とペダリングする自分に「大人になったなー」と感心する(笑)
出ないものは出ないんだよ。
しかしここ最近の食っちゃ寝は効いたなー
怖くて体重計にも乗ってなかったからなー

紅花ふれあいセンターまで来たが休憩せずにそのままトンネルへ向かう。
その先もやっぱりメーター見ちゃうよね。
げげっ18km/hでいっぱいいっぱい、さらにペースは落ちる一方
見なきゃよかったー
相変わらず足先は冷たいし、いったい気温はいつから上がるんだ?
でも上半身は汗かいてるのがわかる
情けない自分に呆れながらもせっせと登り続ける。
やっとトンネルを抜けた
今日はこのまま帰ろうかなーという自分と、行ける所まで行ってみたい自分とで葛藤があり、妙見寺バス停からスルスルと西蔵王の入り口へ向かってしまう。
そのまま行っちゃえ〜
で、ちゃっかりストップウォッチもプチ
ギャー登れない
と思ったらアウターだった

今日は遠慮せずに38-26を使おう。
昨年夏以降はここでは26を封印していたのだが・・・
敬寿園までやっとたどり着いた感じなのだがまだ行けそうだ。
温度計は1℃
さっぱり気温は上がっていないのか・・・
でも少し身体が温まってきてるようだしダメなら引き返せばいいジャンとノロノロ登る
どこまで持つかなーとだましだまし登ったら、あれれ最後まで行けちゃうぞ。
ラストスパート
で、タイムは?

本日のタイム:22分12秒

2007年一発目はこんなもんでした
心拍は169まで上がったけど問題なし。
虹のネットワーク前を通過、今日は誰も外に出ていないな。
今年も何度もお邪魔します。
左太ももの裏に少し張りが出てる・・・右膝にも違和感。
下りは無理せず流して行こう。
さっむい
左足首の感覚もおかしくなってきた。
あーあ、満身創痍だね。

家に着いたらみんな出かけちゃってて誰もいない。
一人でシャワーを浴びて妻が焼いて行ってくれたパンを食べる。
今日も朝からお仕事なのでyahapooh先生に行く時間無いなー。

体重:78.6kg、体脂肪率:23.0%
だっせー

本日の走行距離:45.0km
今月の走行距離:279.7km
本年の走行距離:1,851.1km