月に一度のお楽しみ、『PetitNoel』のワインの会。
今日は朝から仙台に出張、お昼過ぎに山形に戻り夕方は附属中PTAの役員会とそれなりにパタパタと忙しかった

妻に送ってもらい『PetitNoel』へ。
先に来ていたのは出羽機くさんと鈴雅さん。
本日のワインリストがテーブルに置かれているのを眺めながら他の皆が来るのを待つ。
UR山君、7さん、りんくまさん、kuboGさんと続々と登場。
隣のテーブルにも自転車仲間以外のグループが集まっている。
人気の会だね

20070607シャンペン

最初はシャンペンで乾杯。

20070607ワインの会_前菜

前菜はフォアグラとテリーヌ。
マスターが仕込んだ自家製のフォアグラは最高のおいしさだった
本日出されたワイン。
と言っても意識がしっかりしている間だけしか写真は撮っていないのだが・・・

20070607ワイン120070607ワイン220070607ワイン320070607ワイン4

本日の料理はパエリアとタンの赤ワイン煮。

20070607パエリア20070607タンシチュー

終わりにカッペリーニも出されたが、写真撮るの忘れました
後からhiroさんも合流。
今日も酔っ払ってはしゃぎ過ぎてマスターに注意されちゃった

お店を出てみんなは『しーら』にいった様子だが僕はなじみのスナックへ行ってしばらく居眠りをした後復活し、軍歌を大熱唱して千鳥足で歩いて帰宅した