先日、僕のブログに対する“陰口”が僕の耳に入ってしまい、すごくイヤになって「blogを閉鎖しよう」と思いました。
数人の方からコメントやメールを頂き、少し頭を冷やしました。

結論から言いますとblogは再開します。

blogというツールを利用する以上、人の目に晒されるのは覚悟のうえではないのか?
というお言葉をいただきました。
その通りだったと思います。
なので見知らぬところのいろんな感情に振り回されるのもバカバカしいと思いました。

ただし、お願いがあります。
陰口”は絶対にバレないよう最大限の努力をしてください。
直接何を言われようと構いませんが、“陰口”は大嫌いですし、言う人間も大嫌いです。

今後も個人情報を侵害するものや第三者を特定できる批判的な内容の書き込みは細心の注意を払うつもりです。
僕もまだまだ未熟な人間ですので、今後も失敗やご迷惑をかけるかもしれません。
もしもご迷惑をかけたり、明らかに問題がある書き込みがあった場合はどうぞご指摘ください。

ただ、ご理解いただきたいのはこれまでも何度も申し上げたとおり、当blogは積極的にいろんな人に見てもらいたいとは思っておりません。
できれば僕が知ってる、僕を知ってる人にだけ見ていただきたいと思っています。
見ず知らずの人にあれこれ言われて素直に聞けるほど僕は“大人”じゃありません。
ですので皆さんもなるべく僕のblogを人に教えないでください(笑)。
近いうちに会員制のBlogに引っ越す予定です。

いろいろご心配をおかけし、お騒がせしてスミマセンでした。
今後とも温かい目で“放っておいて”ください(笑)