昨日は山岳コースを堪能したけど、今日はどうすっかなーとまたまた予定の無いままもりくまツーリングに参加。
西公園に集まったのはなんと初参加のお二人を合わせて総勢16名
すごいねー
昨日340km走った7さんも参加、みんなに拍手で迎えられる

20070617もりくまツーリング西公園

今日は楢下のこんにゃく番所まで行くとのこと。
車列を組んで黒沢〜金瓶を通り楢下に到着。
当初こんにゃく番所で休む予定だったが、すぐそばの「果樹楽園うばふところ」のオープンカフェで生ジュースがあるとのことでそちらに移動して休憩。

20070617オープンCAFEにてウォーターエア_ラフランスジュース

ラフランスジュース 400円
実際は生ジュースではなく冷凍された果肉と濃縮ジュースだったけどなかなか美味しいジュースでした

ここから先はそれぞれオプションに出かけるとの事で、出発前にみんなで記念撮影

20070617オープンCAFEで記念撮影

kuboGさん、クロちゃん、出羽機くさんは午後からライブに行くらしく早めの上がりらしい。
僕もどうしようか決めていなく、IS川さん達が高畠に、出羽機くさんが金山峠に行くというので僕も柏木峠を目指して走る。
しかし、このまま柏木峠を越えてしまうと帰りにもう一度ここを越えるかまた小滝街道か・・・と考え急遽トンネル前でUターン。
下りながらIS川さんたちに挨拶して引き返す。

途中マスターに電話してみると、花森湖を越えて猿倉に登っているという。
よし僕もそっちに行って蔵王温泉にジンギスカンを食べに行こうと向かう。
ところが・・・このルートは初めて通るのだが、いやーキツイ
昨日山岳で使った脚が悲鳴を上げる
初めて西蔵王に登ったとき以来の辛さといっても過言ではなかった
やっとの思いで猿倉に到着。
自販機でお茶を買って飲んだ後、売店のおじさんに水をもらう。
ここから黒姫までも結構登るんだよなーと憂鬱になりながらも蔵王ラインに入って行く。
もうダメだ、何度も歩こうかとくじけそうになりながら超スローペースで登り続ける。
途中で後ろから軽快なペダル音が聞こえたと思ったらあっという間に抜き去っていく一台のロードバイクが・・・すっげー

ヘロヘロになりなから黒姫に到着。
マスターに電話したら、今日はジンギスカンじゃなく『マイルストーン』にいるらしい。
合流させていただき一緒に食事する。
パンタ兄さんも一緒に来たが用事があるとのことで先に下りたそうだ。
カッテージチーズのサラダとみんなでガーリックピザをシェアして食べたが、なかなか美味しかった

kuboGさん、クロちゃんはそのまま県道を下り、僕とマスターとasa爺さんは西蔵王有料道路を下る。
芸工大のところでasa爺さん、マスターと別れて帰宅。