今日もこんなに天気が良かったのに自転車に乗る気になれなかった・・・
妻を誘って蔵王に行ってみる。
西蔵王有料道路から蔵王温泉に登り、先週登った蔵王ラインを抜けてお釜に向かう。
「お釜を見るのなんて妻は何年かぶりだ」と言っていた。
天気は曇りで気温もそんなに高くない。
思ったより多くの観光客がいたのには驚いた。

蔵王温泉に引き返し、念願のジンギスカンを食べに行く
川原湯のそばの・・・までは聞いていたが店の名前を思い出せない。
行ったことのある仲間に電話で確認すると「緑屋」と教えられるが、答えは隣の「ろばた」だった

炉ばた


ジンギスカン定食1600円を注文。
お肉と野菜のボリュームたっぷりのお皿に、イカ納豆の小鉢、蕨のお浸し、みそ汁、ご飯(お代わり自由)が付いてこの値段はうれしいね
お味もなかなかのおいしかったですよ
でもやっぱりウチの父のが一番だなー

食べ終わって車をそのまま止めさせていただき、裏の「川原湯」へ。

川原湯

昔入ったころのイメージより狭く感じたのは僕が大きくなったんだろうね。
どんだけ昔だって話だけど(笑)

蔵王から下りて来て治基の高校へ県リーグの試合を観に行く。
相変わらず見ていられない内容だったので途中で戻ってきちゃった

うーん今日も運動らしい運動をしないでしまったなー。
神様、明日から頑張ります