FORTUNAジュニアユース『高円宮杯サッカー大会』山形代表決定トーナメントの引率。
今日のFORTUNAは3カテゴリー同時に大会出場という過密スケジュールになっている(笑)。
これはこれでうれしい悲鳴なのだが・・・
IS井監督と一緒に引率と帯同審判を担当する。
am6:00に落合スポーツセンターの場所取りに出かけて、am7:30フスバルフロイデに氷とユニフォームを取りに行って・・・

一回戦は山形三中戦、今年の山形市中体連の優勝校で選手は全員三年生だそうだ。
今回二年生の中体連メンバーは来ていないらしいが、二年生中心のうちのメンバーがどれだけ戦えるか期待したい。

試合は前半FORTUNAが先制するも、苦手のCKからのフェディングで同点にされる。
後半は眠れる獅子を起こしてしまったかのように、圧倒的な身体能力の差を見せ付けられる
高さ、速さ、強さ共すべて相手が一枚上だった。
FKからのヘディングで追加点、さらにGKがはじいた球をねじ込まれ結局1-3で試合終了
セットプレーからの2失点・・・DFとGKの対応をしっかり練習しなければならない

試合後山形八中vs山形十中の試合の主審を担当。
1-1でPK戦(4-2)の末山形八中が勝った。
郡山で一人でがんばっているsheena監督に電話で報告、IS井監督と「有頂天」でミソラーメンを食べた後フスバルフロイデに寄って今後の練習についてミーティングしてから帰宅した。

夕方はモンテディオ山形vs愛媛FCのホームゲームでお仕事サッカー漬けの一日だったなー