昨日「高円宮杯」で負けたため今日はオフで自転車に乗れるつもりでいたら、sachiコーチからyasuコーチ率いる「東北チャンピオンズカップ」に行ってくれとメールが入る。
えぇぇぇ
でも大事な子供たちの為ならしようが無いね。
自転車はあきらめて会場の天童市スポーツセンターへ。

昨日までのリーグ戦の結果、5位トーナメントだそうだ。
2〜4年生中心のチビッ子が上級生相手に奮闘する姿は見ていてワクワクするね
なかなか点が取れないけれど、必死で守るFORTUNA。
一回戦vsつばさキッカーズ、引き分けPK(2-0)で勝ち
二回戦vsデュオ山形、引き分けPK(1-2)で負け
順位決定戦vs石巻サンファン、引き分けPK(2-3)で負け
なんと3試合すべてPKというタフな内容だった

帯同審判は15分×2の3試合、時間が短いしスペースも狭いのでそんなに大変ではなかった。

大会終了後、この三日間で本当に良くやった子供たちにyasuコーチから労いの言葉と「これからもっともっとがんばらなきゃいけないんだよ」というメッセージに一生懸命大きな声で「ハイ」と返事をする子供たちを見て、この小さな子供たちがやがてジュニアユースに上がってくる日を期待して胸が熱くなった

終わった後床屋に行って頭をボーズにして、夕方のジュニアユースの練習に参加。
今日もサッカー漬け、て言うか三日間サッカー漬けだったね。