第2回キリンビバレッジ生茶カップ フットサル大会を開催した。
今回は土曜日の夕方とあって社会人の方々は都合がつかない人もいて、6チームのエントリーにとどまった。
3チームずつのリーグ戦で上位2チームによる決勝トーナメント方式。

<出場チーム>
FC.SAKU
FC.ZERO
S63
チーム木下
プレフヤマガタ
羽前山辺

FC_SAKUFC_ZEROS63

チーム木下プレフヤマガタ羽前山辺

前回優勝のプレフヤマガタが連覇を賭けて挑むが、お盆休みで帰省中の元山形中央と日大山形サッカー部OBによるS63に初戦3-5で敗れる
B組1位は2戦2勝のS63、2位はプレフヤマガタ。
今回は現役高校生のFC.ZEROも優勝候補かと思われたが、組み合わせが悪かったか惜しくも予選リーグで敗退。

前回予選敗退の羽前山辺がA組1位で上がってきた。
前回の反省点をきっちり修正してきた様子。
A組2位はチーム木下

<準決勝>
羽前山辺 4-3 プレフヤマガタ、S63 3-0 チーム木下

<3位決定戦>
チーム木下 2-4 プレフヤマガタ

<決勝>
S63 3-0 羽前山辺

S63ゲーム後

今回も協賛いただいたキリンビバレッジ東北支社様より副賞としてアミノサプリと生茶が進呈された。

大会途中から近隣のビッグウイング広場で開催中の木下大サーカスのメンバーによる「スパイシーズ」が遊びに来てくれて、フレンドリーマッチを行った。

スパイシーズ1スパイシーズ2

オーバーヘッド後そのまま着地したり、ゴールを決めるとバック宙返りをして見せたりで、さすがはサーカス団員、サービス精神も旺盛ですぐに他のチームと仲良くなっていました
開催期間中何度もご利用いただいたスパイシーズ、来週にはまた違う開催地へ行ってしまうそうです。

来月第3回大会は9月23日(日)17:00開催の予定。