仕事で仙台BELLE EQUIPEへ。
近くのお店を開拓しようとヨコちゃんに情報収集すると、4号線バイパス交差点近くの『八千代軒』を紹介される。
以前から気になっていた店であったので向かってみる。

ところが途中、『会津ラーメン 最上』の大きな暖簾を発見
仙台に来て会津ラーメンかと迷いながらもなんとなく車を止めてしまう。

メニューはラーメン600円と味噌ラーメン750円にチャーシューメン&味噌チャーシューメン。
ラーメン600円は結構高い値段設定だな・・・それだけ自信作なのか?と中華そばを注文する。

もがみラーメンもがみラーメンUP

見た目透き通ったスープは僕好み
一口いただくと・・・ん
期待通りあっさりとした中にコクのあるスープ。
しかしどこかで食べたことのある味だな・・・
どこの店というよりどこかのカップラーメンのスープにこんなのがあったような・・・
決してマズイという比喩ではないので誤解のないように。
最近のカップラーメンの味が優秀なのである。
答が分からないけれどウマいスープである
麺は平縮れ麺で、硬さもちょうど良くなかなかのツルツルウマウマだ。

チャーシューはバラ肉でウマいが油身が苦手な人はちょっと油が多いかな。
僕は大好きです

会津らーめん最上

『会津ラーメン 最上』
宮城県仙台市若林区荒井字高屋敷31
022-288-4733

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 会員No.18 uganda